もう二週間前のことになります‥サンダーバードと人としては

今日に間に合わせなくちゃ 本日3月13日 魚津発 魚津着 サンダーバードラストランです

16年間 1日1往復 魚津⇄大阪を結んでいたんですよ。

これに乗って ツバキ庵 マミ先生の元へ通って 2月も行ってきました。

今度からは あいの風鉄道 か 新幹線 からの金沢発サンダーバードに乗りますよ〜♪

まだまだサンダーバードの人続行です→→

今回は 伝えるを学ぶレッスン 番外編で 着せ付けと伝える課題やお悩みなどを学びに。主ではありませんが入学式などで着せ付けもお声がかかることも フォーマル二重太鼓を、学びました

 

2015-02-28 12.01.00

先生の教室の素敵なツバキ柄の訪問着に 甘い孔雀の袋帯でレッスン

着せ付けでの自分のウイークポイントが解消♪手の形がポイント、、そうなのです何か理由があるのですよね。先生見つけてくれてありがとうございます。そしてせっかくの着せ付け いつも自分が着るときに見えない角度からも整える!

手順を客観的に そしてしっかり確認しながらの他装レッスンはとっても勉強になりました!

2015-02-28 12.01.48

横からも

2015-02-28 12.01.32

お太鼓も またまた楽しく有意義なレッスンでした。

早速帰ってうちのボディこちゃんで復習!!

2015-03-01 12.02.53

   先生のところに行く前の      行ってからの復習

ねぇ ボディ子痩せた? こんな硬いボディ子がこんなに変わるとは やはり着付けはデザインなのです。もっとおさらいしよう❤️素敵な着物姿にしてあげたいもんね。

そして自装でも気をつけたいポイントは同じです。写真並べると勉強なるね

この日はほんとの番外編込みの大阪だったので洋服で 先生の最寄駅からてくてくと

2015-02-28 09.54.12

昨日の2ショットと同じくらいの笑顔で

2015-03-01 12.09.04

今度は4月 生徒さんたちとがんばって また先生の元に学びにいきます

新しい時刻表が今日の新聞に

2015-03-13 08.47.45

また乗り継ぎ勉強しなくちゃ  ほんとの番外編に続く