高岡でのイベント キモノのひきだし 

番宣ブログが続いておりますが 北陸のタンスに風を〜を合言葉に  

 

みなさんがお家に帰ってタンスのひきだしを開けてみたくなるような

北陸でキモノを楽しんでいる人を  おびきだし(みんな集まれ〜)

あなたの魅力も好奇心も ひきだす

キモノ大好きなかたも  キモノ興味があるけど‥の方も ぜんぜん興味ないけどなって方も

楽しめるようになったらと準備しております!

 

改めまして 私はタンスのひきだし開けたくなる講座を担当させてもらいます。

半衿おしゃれ講座と ナツメミヤビ雅子さんと行う きものカラーコーディネート実演講座

2016-09-25-19-39-50 

ここでは私の行う 半衿おしゃれ講座11時30分〜12時のお話 なぜに半衿!?ってお話を

私のキモノのスタートは このひきだし同様 もたせてもらった小さな和ダンスに入っていたお下がりのキモノから

なんとか可愛く着たい‥と 巷のみなさんはどんな風に着てるんかな〜の検索で運命的に出会ったのが 後に門を叩いて私が開講するにいたる 師匠 ツバキ庵モリタマミ先生 ⭐️

タイムリーに先生プロデュースの半衿発売です❤️素敵です そして流石の色使い 私はもう予約しました〜楽しみ 

 

金沢KIMONO RIOT で実物もそして先生がセレクトしてくれますよ〜 ⭐️

たっぷり出した かわいい半衿 おしゃれなコーデでキモノを着こなす姿に 自分のキモノへの意識が自由に楽しくなったのを今でも覚えています。

しかしキモノ初心者な私は 今のように リサイクルで素敵な品をゲットする術もしらず、組み合わせに自信がないので買い足すことも 軍資金もなし‥ で唯一 布地屋さんで手に取れてチャレンジしてみたのが半衿のおしゃれだったのです。

といっても 最初は半衿も どれをどう組み合わせるといいのか‥

とそんな 小さな面積だけど キモノの雰囲気を変えて 顔写りもよくする半衿の選び方

そもそもそんな小さな半衿でキモノのイメージ変わるの?から私のチャレンジした順番や コーデのコツを4っか5っのステップでお話します(まだ思案中ですの)

2016-09-09-15-16-37 

白衿派の方も なんだかキモノ姿が老けて見えたり 旅館の仲居さんや女将さんになってしまう方も‥その衿 その白が原因かも 顔写りのいい白とは?からステップを踏んで

タンスのキモノが半衿で生き返るかも!のヒントを

実物を見せながら お話していきますね 

ということで私のiPhoneの写真は間違い探しのような画像だらけ いろいろ検証

2016-10-13-15-35-48

そして この小さな面積のお話から

午後の二人のメインの講座に向かいますよ〜いろいろ連動しているのです✨✨

すこし冒険の半衿は 半衿付けを気にせず ナツメミヤビのうそつきエリ〜でチャレンジするのもありありなのです♪チャレンジにてみよう!と思ったら その場に全てご用意してありますなラインナップ(あざといともいうww)

 

一緒に聞けば あなたはどんどんキモノを着たくなる〜

タンスのキモノが生き返ったらいいな〜願望!!

 

絶賛準備中の 半衿おしゃれ講座  11時30分〜12時 参加費500円

お申し込みお待ちしています!お申し込みがあると主催者全員とっても励みになります❤️

お申し込みはこちらから ⭐️

あんてぃーく凛 0766−83−0789 お電話でも

そして私へのコメントやメッセージでも受け付けております〜