お友達 のりこちゃんの はじめてコースの2※3回目です。

のりこちゃんが習い事記事かいてくれてます ⭐️

お家の雰囲気はこんな‥です。そしてこんな流れで進んでいきますよ〜をご紹介

2回目は初回の長襦袢をおさらいして 着物の手順まで進んでいきます。

 

2015-04-02 14.20.30

 最初うしろに紐を回すのもちょっと待って‥だったのも だんだん慣れていきますよ。てやっぱ進歩してるし!すごい

二回目で着物 着れてるよ〜 今回は私のきもので

そして 三回目レッスンです

今回も長襦袢と着物のおさらい プラス名古屋帯を巻くとこまでいってみよう!

帯は私が仕上げたけど すごく綺麗に着れました 着物美人できあがり❤️

2015-04-10 12.07.36

 

くるりさんの 小紋に リサイクルの帯 お家にあった小物で ワンコーデできあがりです!!

手持ちのものでまずは一つコーデが出来あがって この完成を目標にレッスンできれば さあ着物でお出かけですよ♪いろいろな取り合わせについても 普段着ならお洋服のコーデと同じです。置いてみて合うか‥なんかこのボトム浮いてない?は帯が金ピカだったり、このアクセサリーだと場に合わないかな〜が半襟の柄だったり、そしてフォーマルな場に出るときは、この素材の洋服でいいかな?とか悩むように着物もだれかに相談してみればいいって思います。フォーマルな場はお相手さんに失礼のないようにしたいですもんね♪洋服も好きな彼女から 《洋服と同じやね!》の声いただいて嬉しいかぎり そして洋服よりも幅というか、コーデの懐が広い感じが着物にはします、まだまだコーデは修行中でいとたのし♪洋服でしないキキララ配色もできちゃうしねっ‥

と普段着の着物もご一緒した人たちを楽しませたりしますよ〜てことで

この日長いおべべの旅にでかけた のりこちゃん ⭐️ ここからどんどん進んで読んじゃって

こやって出かけるのが着物大使!

名古屋帯完成にむけて 進みましょう→

 

こゆき庵 わんこ大丈夫な方は アシスタントこゆきが熱烈にお見送りいたします。

お姉さん大好きなのねん カメラ目線もうまいのねん

2015-04-10 12.17.08

いってらっしゃい〜 私とも奇跡の一枚ロケーションの旅 よろしく

 

私は市場調査でゲットした情報  今年はデニム着とけ!そして明るいビタミンカラーそしてレース‥とてんこ盛りで 春いろ半襟つけましたよ

2015-04-09 23.30.41

 

2015-04-10 13.09.47

 

 風香さんのデニム着物にレースの半幅  黄緑チェックの半襟 ヘアーバンドしてる時は髪がまとまんない時です

 魔法使えそうな エプロンつけたいような 春待ちワンピースと同じテイスト♪

 ぴきぴきぴん♪奥様は洗い物やってくれる魔法使いたい‥‥