3月 出会いと別れの季節です

ピアノ教室では新年度への準備や 春を控えてお問い合わせや新入生も♪

一緒に音楽楽しんでいきましょうね お声をかけてもらうお仕事なので嬉しいかぎりです。

卒業していく生徒もいるかな‥嬉しいと寂しいが交錯します。

新しい学年まで後一ヶ月生徒たちはそれぞれのペースでがんばっていますよ

今回の保護者の方への春のお便りに書きましたが

ピアノは週に一度のレッスンも大切ですが お家での練習も大変重要です

楽しいには お買い物とか旅行とか 無条件に楽しいぃぃ♪もあるけど

自分で動いて できない所が出来てきて と だんだん自分で引き寄せる楽しい もあります

ピアノは後者かな‥ だからお家で頑張れるとどんどんできる どんどん楽しくなる

私はお家で悩まず練習できるようにみんなに伝える

そして自分のためのレッスンになるように と書いているレッスンノート

 

このノートが上手に書けるようになると‥

2015-03-07 10.11.19

 

なんだかお家での練習が上手になっているような 可愛いカレンダーになってる❤️

練習したら色を塗るカレンダー 明日も塗ろう 可愛いシールにしようかな♪

こんな風にやっていくうちに 楽しくなって どんどんピアノと仲良くなる

うまくできない所があったら このノートに書いてレッスンに持ってきてね

私とそこを練習しましょう!ピアノを通じて やればできる子 の元が形成されるといいな

 YDK ね(笑)

今日は高校受験日です 今回合格を祈る生徒は5名 内1名は推薦で無事合格!

休まずレッスンに通ってくれた生徒も2人いました、すごいな〜

私が先生と呼ばれてから25年あまり 全員高校合格のハッピージンクスは継続中→

無事終えて 合格の電話待っています!最近はみんなお祝い携帯で電話をかけてきます時代ね

あ〜年度末ですよ 早い‥