楽しく学んだ初級に続き ⭐️ 読み返しても楽しかったな‥

すぐには、自分の抱えてる事との折り合いがつかず断念だったのだけど、また学べるタイミングが来て 中級に通ってます。諸所に感謝❤️

初級がとても有意義だったこと

そして、私なりに着物に携わっています!と公表してから ここをもっと深めていけたらな〜と感じる事が多く またサンダーバードに乗りました

私が学んでいる講座は  KICCA ⭐️

大阪に通っていた時にご縁があった 能口先生に学んでいます。

 

センス  という とっても不確かな事

きものを楽しんでるってだけで センスがいい って言ってもらえる事があります✨キモノのおかげ(笑)

でも本人的には ??? すごく悪いとも思ってないけど、、いいともね(笑)

自分のコーデももちろん

生徒さんという大事な存在が出来て、みなさんと私の好みが必ずしも一致するものではなく、もっとぴったりのものや色合わせを提案してあげれたら そしてその組み合わせを理論的に伝えられたら!色の仕組みを知る事で配色を学び イメージするものに近づけていく。

そんな理論を 色の本質から学んでいます

 

センスを作っているのですよ!すごいよね

 

さあ、朝7時の清々しい黒部宇奈月温泉駅からのスタートです

2016-08-28-06-44-51

新幹線の自由席とサンダーバードのとくとく切符をみっけた!ビジネスマンみたい!と初回はスーツの感覚で 

きものコーディネート講座中級を受講しに京都へ 日曜日なので魚津駅発の通勤快速がなく……。調べに調べたとくとく切符で 車→新幹線→サンダーバード で、お得時短( ´ ▽ ` )ノやったぁ お勉強に、新幹線、ビジネススーツな感じで。気取ってるけど 切符落とすな、日傘忘れるな、電車乗り遅れるな……。帰りにビール買われんよ! #富山#魚津#着付け教室#こゆき庵#KICCA#きものカラーコーディネーター講座 #半幅帯#きもの#着物#kimono

2回目は 秋の葡萄をイメージ

きものカラーコーディネーター講座 京都2回目 今日は葡萄のイメージで #富山#魚津#こゆき庵#着付け教室#きもの#着物#葡萄#きものカラーコーディネーター講座#kicca #連日の疲れが着付けの粗に……反省……。

色の講座!何を組み合わせて着ていこうかも 楽しみとお悩みのひとつ 一緒に学んでいる皆さんもさりげないこだわりが素敵なのです

2016-09-14-23-00-17 真剣なのですよ

色の基本を学んだ初級から

中級はイメージをつかむ色配色からの 実践

まだまだ 実践が一番楽しいのです(笑)理論が頭に入ったら 私のバリエーションも増えて行く!そしてそれをしっかり説明出来る言葉も増えるかなって 

自分分析では この的確な言葉っていうのが いつもざっくり そして雰囲気重視で苦手なのです💦💦 私の言葉にロジカルな物をプラス

と思って真剣に学んでいますよ 学ぶというより楽しいのですが。

自分のしてきたコーデは分析するとどうなんだろう 知らず知らずに法則があったりするのか

目が行く色はやはり偏っていたり!ここで色の範囲 色域(これは先生の素敵な言葉)も増えて行くのかと、学ぶ事での自分の成長が楽しみなのです、そして、またこれを生徒さんに伝えたり、コーデに反映したりしたいな

 

そして 先生はイメージは音楽と似てるって🎶

配色にもリズム 流れが大切

学ぶとつながる  はいつも感じるところ 

自分をマイナスに捉えると 中途半端なやつやな〜って思うのですが なにか繋がってるって思っているのです、そして半端だから学びたくなる🎶

みっちり色に触れて

2016-09-11-18-45-37 ほんのり夜の京都にさよなら

お家には10時半には到着です

デパ地下❤️で かわいいお友達にかわいい京飴を

2016-09-13-13-56-02 かわいい 色も綺麗 

このかわいいお友達とのお話は また できるかな🎶

6回講座 しっかり勉強します

 

 11月6日(日)高岡金屋町でのイベント  キモノのひきだし でのコーデ講座には

 少しロジカルにかっこよく話す私を見れるとか、見れないとか(笑)

 みなさん 確かめにきてください😊