着物をきたいな〜 ひとりで着れたらいいな〜との思いで 習うところを検索した時に

私のページにぶつかって(笑)へーこんな風にみなさん楽しんでいるんだ♪なんて思っていただけるのが本望のブログ更新!!

そして私の人となりも うっすら感じていただければ‥なのですが

実はしっかりしてないのに あれもこれもやるもんだから 多少 いっぱいいっぱいな日々(笑)

で、レッスンレポや あ〜これをブログにが溜まって 気になり 溜まって 気になり

 

今にいたります と 前置きして 今回はダイジェストでお送りいたします ニヤ www

開講してお声をかけていただいたみなさんは 名古屋帯へ 袋帯へ と進んでおります

お家のタンスから お持ちいただく中で多いのが 大島紬 私もおばあちゃんからの物 母の物 そして頂き物と大切で大好きな大島が数着あります。

独特の光沢があり キュキュと衣擦れの音のする 大島紬 素敵な大島をタンスから見せていただいて 着用してもらえるのは 嬉しいかぎり

袋帯に入った Tさんの大島は

2015-10-27 12.04.25

とっても凝った図案が素敵です❤️ 襟元から肩にかけてのなだらかなライン意識するには ‥を

2015-10-27 12.03.59

1回目の袋帯 私がてんやわんやで申し訳なかったです💦 何度も一緒にやって 帯揚げが美しくなりました!

お正月に着ましょうか!の Rさんの大島のアンサンブルは サークル柄

2015-11-09 11.39.36

羽織は カーディガンなのでお店などでも脱がなくて OKです、急いで帯は心残り‥とか自信が‥て時はお役にたちます しっかり今から帯お伝えしますからね〜 初めての今日はしっかり巻きつけるところまで

2015-11-09 11.39.44

なので しっぽあり(笑)

 

お持ちいただいた小紋も 秋色 みなさん素敵❤️

2015-10-29 10.44.03

Rさん 帯揚げ綺麗にできましたの回 半衿としっとり小紋が素敵なコーデでした

お友達の披露宴に 訪問着 綺麗に着て出席してくれました〜 もう嬉しすぎます。これはのちほど

2015-11-08 11.18.56

無事結婚式を終えた  Yさん かわいいコーデで名古屋帯完成!!

2015-11-08 11.19.15

赤のざっくりした紬の帯 綺麗な形に仕上がりました♪ 初めてのお正月はこのコーデでね

長く伸ばしていた髪がショートに スレンダーな Yさんにも 着物にも とってもお似合いでした。

2015-11-02 12.02.57

まさに 紅葉の秋色コーデのEさん 素敵な紬の洒落袋帯 に挑戦!

そして Eさんも

2015-11-02 12.03.09

髪が程よい長さのボブスタイルに まだ着物に時間がかかるし、さっと着るためには 髪のセットを省略!!とこの長さに切った とお話されてました すごく着物姿とマッチしてましたよ♪

2015-11-07 16.32.41

お稽古終わって メールチェック中の 何気ない後ろ姿を激写 のMさん 素敵な名古屋帯は

いちりんさん ⭐️で ぽちっと お花の半衿はおそろです。 Mちゃんは丸みのあるボブ これも 着物に にあうね〜

みなさん それぞれ素敵です!来年のお正月 初詣は着物で 行楽の秋せっかく着れたからどこかに〜とランチのお誘いもうけたりして♪ で またみなさんの次回のレッスンを楽しみにしています♪こうやって並べると 私が楽しいんだね 皆様 ありがとうございます❤️

 

では ひとりで着れましたよ〜 ② に続く