岩瀬 北前船で栄えた国指定文化財の森家へ

2015-05-22 20.48.14

2015-05-22 20.49.252015-05-22 20.50.51

 

ちょいと雰囲気のある写真を撮りあって

お次は駅裏にある美術館 楽翠亭美術館へ⭐️

1950年代に建てられたという邸宅が美術館になっています。撮影ダメなので(ほんと悪いようにはしないので写真写したい)畳敷きの廊下 茶室 蔵 広い縁側から素敵なお庭を眺められます

そこに美術品がレイアウト  展示物には触れないけど 近くに寄って 畳に座って いろんな方向から眺めたりと ほんと素敵❤️

とってもお勧めです!

一度着物の先輩お姉様方と訪れたことがあったのだけど、今回の可愛いゲストパチりん、話してたらお母さんと同い年だった‥いつのまにか 私がお姉様のほうになったのね(笑)

着物が縁で 子供ほど年の違う子とデートできるのは幸せな限り!!

2015-05-22 18.56.25旅のおもひで

岩瀬マップはかわいかった

2015-05-24 13.10.06

今度は歴史都市 高岡あたりもいいかもね

同じ場所に行くのでも ちょいと着物でおでかけ

非日常の贅沢な時間でした 普段着きもの 着たくなりませんか♪

浴衣はもっと気軽に楽しいですよ〜

今年は一人で着れるようになりませんか〜 と宣伝もちらり ふふ