遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年の目標は 輪

2017年に動き出したことも、これから動くことも、いろいろ繋がってください。ということで

やすえちゃんの酉年に続いて、今年は戌年こゆきは8歳、こゆき庵は3年目に入ります。

本年もよろしくお願いいたします。

 

広がる輪 先ずは、イベントとして秋に行っていた《キモノのひきだし》から枝葉が伸びての

あんてぃーく凛さんでの、キモノのひきだし塾

常任講師として私こゆき庵、そして ナツメミヤビ雅子先生二人で講座を担当します。

ブログでお知らせする前に1月2月の講座は満席となりました。これもひとえに凛さんのお陰。

塾開講!の1月は私が担当いたします。

衿元美人に!長襦袢のお悩み解消講座&あなたらしい衿元診断 満員御礼です。

衿元美人になる、長襦袢のお悩み解消の、着方おさらいレクチャーのあと、使用する道具(襟芯など)のお話や、衿元でどう印象が変化するのか、そしてあなたの似合う衿元の角度は、と盛り沢山んでお話する予定です。

皆さんの着物ライフをバックアップすることはもちろん、この講座を年間受け持つことで、私も資料作りや、伝わりやすい話の組み立てなどと新しい自分のひきだしを増やしていきます!今回ご受講できなかった方もまた機会を作れたらと思っています。

また、講座のお声もかけていただけば、喜んで開催いたします!!

 

そして、秋吉屋、あんてぃーく凛、こゆき庵 三店合同の企画

普段着物を富山に〜の輪は 桜の咲く頃予定しています。春を待ちながらまた楽しみにしてもらえると幸せです。

例年になく、今年自分がすべき事が見えている(プレッシャーもありますが、そこも楽しんで)ワクワクするスケジュールです。またブログなどで紹介しますので、チェックしてくださいね❤️

こゆき庵の仕事始めも、わくわくするものとなりました。

それは次のお話で。