発表会をお互いお手伝いしている ピアノの先生仲間で
保育園や老人施設などでボランティアの演奏をしています♪

メンバーの息子ちゃんが通う 幼稚園からお願いされたのがはじまり

いつも、ぺちゃくちゃおしゃべりしてる三人と お客様とで おしゃべりカルテット
と安易につけたら その息子ちゃんが6年生になる現在でも続いてるという‥

もっとしゃれた名前にすればよかったかな?漫才師みたい?玉川カルテット(笑)

今年度のプログラムも出来上がって  今週 演奏してきました

今年から新しい園になった 朝日町のさくら保育園さん
あさいやすえピアノ教室 ピアノ教室

木をふんだんに使った素敵な保育園です!公民館や体育館ともつながっていて
いろんな年代の皆さんが交流できるようになっているそうです♪6月生まれのお友達のお誕生会のゲスト
祖父母の皆さん、近所のおじいちゃんおばあちゃんも聞いてくれましたよ。

高さの違う 鍵盤ハーモニカ ソプラノ アルト バス のアンサンブルや
ハンドベル ヒット曲のメドレーは一緒にうたったり踊ったりしてもらえる曲を選びます
今回は サビを踊りましたよ!恋するフォーチュンクッキー 一番ドキドキします

そして園のピアノと電子ピアノを使って サンサーンスの 動物の謝肉祭 を
お祭りに誰が一番にいくか、音楽を聴いて当ててもらいます
知らない音楽も一生懸命聞いてくれてる♪

キラキラの子供の目に こっちがチカラをもらっているのに 
たくさん拍手や優しい味の給食までいただきました


あさいやすえピアノ教室 ピアノ教室

たくさんの野菜が小さく切られて入ってる ごちそうさまでした。美味しかった 貴重な経験です 

そして この前生徒が押し花をくれました 可愛い紫陽花♡

あさいやすえピアノ教室 ピアノ教室

なんだかもらってばかりの気がして たくさん返していきたいな〜と
がんばらなくちゃ〜あ がんばらなくちゃ がんばらなくっちゃ〜と歌って動く
ここしか覚えてなかったけど



最後にみんなで ありがとうございまーす!! て言うんだね♪いい曲♪