遊びに来た友達に

営業マンのノルマ表かっ!!と言われたのですが‥
自分のがんばった事が目に見えるってのがやる気を出す なんてのを見たので

ピアノ教室 あさいやすえ音楽教室


レッスンが終わったら 今週の練習 今日のレッスンのがんばりでハンコを押して帰ります

ピアノ教室 あさいやすえ音楽教室


2学期分が一枚になったので
一番下に目標を書いてねと
上に上にハンコが埋まるとお正月休みですよ〜 早いね

今やってる曲を書くと12月にこんなに進んだって思うかもよ〜なんて
言葉をかけて、みんながんばる目標を書いてくれました。

でも中には
おいおい 目標3ページ進んだ曲の合格ですけど!!
おいおい 休まずこれるだけでいい  だけでって(笑)

と多少ずっこけたものの
生徒達はそんな風に考えてんのかもしれないな〜
少し力を抜くとこはぬいて そこから無理させないようにやる気をださせるのが私のお仕事
でも先生はもっとみんなは出来ると期待してるんだけどな〜

そして音楽は練習で何倍もたのしくなる

む〜ん


ピアノがもっと楽しくなる企画レッスンかんがえよ