年度末のもろもろの準備をしつつ 気付けば4月に入りました!

2017年度のスタートです。

今回もピアノを続けてくれた生徒 そして着付けにお母さんと通ってくれてた生徒ともに サクラサク🌸の合格!!でハッピージンクスは継続中 そして卒業生からの東大に合格しました!!のLINEに大興奮しました。みんなそれぞれ頑張っていて私の励みになっています(泣)

さあ、新しい学年 お習い事のアンケートを元に レッスン曜日や時間をとりあえず決定しました。しっかり確定!!となるのは5月にはいってからかな〜とも思いますが 今年度もみんなで頑張っていきましょうね。わすれず来てね

 

私もピアノときもの 大好きなことを 勉強しつつ 伝えられることが 楽しくもあり、大変でもあり(笑)でもこんな風にあれこれ動いている 動かしてもらっている 自分が好きなのであります。ご迷惑かけることもあるかもしれませんが 温かい目でどうぞよろしく🍀で

そんな 二つが繋がった幸せな春の日のお話

保育園から大学生まで ピアノを教えていた生徒 ピアノも生かして保育士さんになりました。そして、担当していた年長さんの卒園式を迎えて 袴の着付けを私に❤️

 朝着付けをすませて いってらっしゃい と見送りました

 

 お母さんの車でピアノのレッスンに 大きくなったら自転車で、大学の時は運転して そして今日は仕事場に送り出す(涙)私にとっても しょうこせんせいにとっても忘れられない1日だったね〜 卒園児の袴姿も可愛い❤️

今通ってくれている生徒たちにも どんな未来が待っているかな〜 それぞれのいいところを伸ばして、改善していったらいいことも考えて ピアノのレッスンが 積み重ねること 想像すること 時間を組み立てること 生活や 学ぶことのベースになることを信じて

今年度の発表会は

2017年8月5日(土) 新川文化ホールにて 

テーマは チャレンジ です。

それぞれの挑戦で 成長する夏をむかえましょう!せんせいも頑張りますよ

今回のテーマは自分を投影して 

私のチャレンジは  ショパン バラード1番です 大好きな曲に挑戦

発表会でこの曲か💦💦大きく出たな〜我ながらチャレンジャー このチャレンジの背中を押したのは、私のピアノの先生ですけどね 「せっかくやるなら 発表会これでいったらいいんじゃない?」

みんなが頑張ってくれると 私も負けずに頑張れるとおもいます!

そして 私もみんなのやればできる背中をどんどん押します! やればできる自分を信じて、そして私もみんなを信じてます

また一緒にね✊✊✊ 

たまに休みながら がんばれよ〜  こゆきより