新型コロナウイルスの影響で、学校が休校となっている不安定な春を迎えています。

生徒たちは、急な決定に戸惑いながらもレッスンに通ってくれています。こゆきも元気です🐶

先が読めない状況ですが、この時間で何か得るものがあるといいですね。

ゆっくり練習をしたり、生活習慣や、自主勉強ができるようになったり。

「先生、せっかく時間あるから難しい曲譜読みしようかな‥」と中学生の生徒が言ってくれて元気が湧きました。音符のプリントもたくさん作ったので音符読むの早く得意になる子も増えたらいいな。

 

4月からの新年度にむけて、とてもありがたい状況ですがお声をたくさんかけていただいています。現在ピアノ教室の空き時間は限られている状態です。

学校が終わって、保育園のお迎えを少し早めて3時頃から8時辺りまでがレッスン時間となるとレッスンできる時間が限られます。

年齢的なこともありますが、1日にあまり多くの人数をレッスンすることで、ひとりひとりを見てあげられない状況も作りますので定員を定めています。

体験レッスンはしておりますが、ご希望の時間に添えない場合も多いです。ご理解の上お問い合わせください。

 

4月にむけて、お月謝の改定もふくめホームページもすこしリニューアルします。

講師歴30年の節目、ここから現代の子供たちに沿うように工夫しながら、指針を大切に指導していきたいと思います。

また空き時間なども報告していきますね。

 

ピアノが大事な友達になるように

ピアノへ向かう姿勢が生きる力になりますように。