6月の第一水曜日はピアノの勉強会です

学生時代から習っている金澤の先生 そこに通う大人の生徒でホールで演奏を披露します

ピアノ ピアノ教室

白山市のホール ここのピアノ&ホールはすごく響きがいいのです。

すこし練習した後本番

順番を待ってる間に

このホールの涼やかな感じ 緊張感と期待がつまった演奏前の様子
コンサートが出来る実力ではないけど 人前で弾く楽しさ

あ〜ピアノ好きだなって 思い出しました
あまりに当たり前のように練習したりお仕事したりしてて‥ねっ


そして、勉強したことが生きてるからね と先生が言ってくれた

かめさんみたいな歩みだけど、前進してる→ 
練習って出来ない事がちょっとでも出来るようになる作業 辛い‥時もあるけど楽しい♪

また気付いた気がしました。


金澤 はる馬

終わって先生と一緒にステージにたった方とおいしいランチ 金沢 はる馬 さん
前菜にかわった飾りが

茅の輪くぐり この時期神社にあって半年の無病息災を願うらしい 

腕とかくぐらせてくださいねって♡また半年がんばれますように!!

今度は 生徒達と発表会にむけてがんばります

第19回 なつのおんがくかい  リズムの国のお祭りの日
      2014年8月9日(土)
      新川文化ホール 小ホール  午前中の予定
 
架空の国リズム お祭りに必要なリズムや音楽を森に探しにいく演出です

2拍子 3拍子 4拍子 6拍子 変奏曲 に お祭りの曲

リズム打ちに 台詞に 演奏にと 奮闘中です 今が苦しい時かな?
でも 明日 今日 出来なかったとこができるようになるかも‥
信じて 手を動かして 進もう きっといい発表会になる

さあ 私はシューマン ウィーンの謝肉祭の道化  先生もがんばります!

そうそう、発表会でお世話になってる 新川文化ホール 秋に布袋さんがくるんだって♪