10月もはや 8日!あっ日が変わった9日
9月の最後にお問い合わせの連絡がリズム良く入って♪

10月からピアノ教室に新しいお友達が4人も入って来てくれました。嬉しい♡

姉妹で一緒に通ってくれる方は、転勤族さんで
今は神戸に転勤して行った元生徒さんから教室を知ってくれたそう 感激だな〜

年長さんの男の子は、保育園に上がる前にお母さんと一緒にリトミックもしながらレッスン
していたのだけど、保育園に行き始めてどうも体力的にも‥とお休みに
『また、時期が来てピアノやりたくなったら声かけて下さい』とは言ったけど
来春から一年生!!すごく成長した姿でまた門を叩いてくれました またまた感激(泣)

そして、ママが育休中に一緒に始められますか?と
来春から年少さん3つの女の子が
生徒ちゃんも可愛いけど もう ママも可愛いわ(笑)
2回目のレッスン時、赤ちゃんが泣いてお母さんが少し席を外して2人になったけど
一緒にお歌うたったりできて また感激♡

小さい子たちのために  小物楽器をだしてのレッスン
ピアノ教室 あさいやすえ音楽教室

はじめましては やっぱり気持ちが引き締まりますね
可愛い風が入って ずっと通ってくれる生徒たちとのレッスンも新しい気持ちで出来てます
ありがたや‥

ご家族のみなさんも 生徒ちゃんも そして私も はじめての事への一歩って
ドキドキしましたよね これからよろしくお願いします。

そう 前の記事でも書いた マダムインニューヨーク 印象に残った言葉をひとつ
マダムインニューヨーク フォルツァ総曲輪


英語が苦手な主人公 ニューヨークまでの飛行機で隣にすわった 優しい紳士
う〜ん とっても気のいいおっちゃんが 不安そうな主人公にこう言います

   はじめての経験て言うのは 一回しかない
   スペシャルな体験なんだよ
   楽しまなきゃ!!    

はじめての場所に行く時  はじめての方に会う時  はじめての事に挑戦するとき

 思い出そう。 ドキドキ 緊張するけど 
 そしてとっても 当たり前だけど 一回しかない 大切な大切な はじめて♡

たぶん それぞれに ぐっとくる名言のつまった映画だと思いますよ、、まだ余韻がある。

はじめまして でご縁があったみんなも 
これから一緒にがんばる仲間です

ある日の生徒ちゃんの靴下には 人気者がいっぱい♪でしたよ
ピアノ教室 あさいやすえ