色の講座でお世話になっている 能口先生も連載している雑誌 月刊アレコレ⭐️

2016-10-07-10-02-18

年間購読して いろいろな情報を楽しみに待っています。

そのアレコレvol135  特集 履物 秋物に 講座の縁で愛用の品のお話を載せていただきました

普段アイポンの写真のみなので お友達のカメラ上手なケーキハウスミユクのももちゃんに撮影をお願いし ほんとにありがとう❤️たくさん撮ってもらいました(写真て楽しく難しい)

2016-10-06-21-35-35  

コメントを考えて もろもろを送信などと不慣れな作業に編集長の細野さんにご迷惑をかけて そして私の文章も素敵に整えてもらって とっても素敵に載せていただきました

2016-10-07-10-03-57

そしてお隣は 福岡のたなえりさん ⭐️

もう恐縮すぎるけど 光栄すぎるけど  単純に嬉しい(笑)

あ〜詐欺画像も撮っておいてよかった

 

私は足が小さく ヒールだと21.5という‥ 草履でのお出かけは足が自由で痛くならないキモノで出かけると楽ってのは発見でした、私の草履選びのポイントはじめ みなさんのポイントや素敵な草履たち とても参考になりますよ!是非手によって読んでください!

そして思い出深い 大阪 アヴェリさんでの催事で 福岡 戸部田履物店さんで足に合わせて作ってもらった大事な草履も紹介できてよかった。遠くからいつも力をもらっているのです!

装着時はこれ

img_5332 旦那様ではありませぬ(笑)

img_9005

大事な方からいただいた大島に イベントご一緒するあんてぃーく凛さんでお嫁にもらってきたウールにと 大好きな物の画像も紹介できて そして またまたイベントでお世話になりっぱなしの ナツメミヤビの雅子さんに KICCAの初級1期でご一緒した三木さんも登場していて とても大事な号となりました。

タンスのきものからの キモノ好きスタートでしたが

履物だけは鼻緒が痛くて 形も華奢で 歩きにくくて‥ 浴衣きた時足に水ぶくれできたって経験ないですか?最近の草履は足も痛くなくとっても歩きやすくなっています

形はそのままでも

キモノも履物も 素材や着心地 扱いやすさと変化しています、思っているより大変じゃないキモノライフ✨

あなたのワードロブ 着るもの の中に きものを 加えてみませんか〜

こゆき庵 きもののきかたのお教室 レッスンのお問い合わせ 質問 などお気軽にお待ちしています