とってもありがたいお声をかけていただいて
実家の七尾在住のHさんのきものレッスンがスタートしました♪

お互いの日程を照らし合わせて 
3月後半のお楽しみに向けてレッスンします。

春から開講のお教室 一つだけ設定したコース
「はじめてきつけのおてつだい」普段着物でお出かけできるを目標に
紬などと名古屋帯のビシッーとお太鼓を全9回で綺麗な姿に設定してみました 
 Hさんのレッスンがモデルコースになりそうです嬉しい♪

着物への思い出や、想いは あったけど なかなか腰が上がらなかったと
お話ししてくれました。声がかかってありがたいがぎり❤️  


遠方なので2レッスン毎  肌着のつけ方から 長襦袢 着物 半幅帯‥と
さくさくできたので ボリューミーな内容に‥

着付け教室 魚津 半幅帯 カルタ結び

きもの DNA のお陰?飲み込みの早さ!!
着物姿が完成しました!!凄い!初めての事なので分からない所があればまた復習しましょうね♪
姿勢も良くて、長身なHさん とっても似合ってて素敵です♪
ご自身のFacebookに投稿してくれた 初着物姿にたくさんのお友達が絶賛されてて
自分のことみたいに嬉しかったな〜♪


こんな風に 素敵な着物姿の印象が また誰かの頭の片隅に
そしてそこから 興味をもってもらえると嬉しいな♪
気軽に あら 着てみようかしらって

着物へのきっかけは、自分自身の 古い記憶だったり
みんなの中にある 記憶だったり

今の私のブログや Facebookの画像も
誰かの きものへの記憶になってくれたり きっかけに なるかな〜  なってほしいな〜

このありがたい機会にお仕事という名目で 実家にお世話になります。
お正月やお盆にみんなで食卓を囲む時も楽しいけど

弟と両親と4人で 夕ご飯も なんか親孝行でした。
お稲荷さん

そして こんなんもらって帰って来る、夕飯楽やわ〜 えっと これは親孝行なんかな‥‥(笑)