見習い先生のレッスンも 本格始動を目前に全力投球しております!

レポをすぐ書けないのでタイムラグがありますが かんにんしてください。

七尾でのレッスン はじめてコースの 3*4回目 
Hさんのレッスン♪

90分1コマのレッスンを 2コマ‥ 新しいことへの挑戦!!
持ち前の集中力をで頑張ってくれています。
すごいな〜

今回は前回の長襦袢 きもの のテキストを記入式で書き込んでもらったり、メモをとったり
して復習

数回にわけることもある 名古屋帯のお太鼓結びを 完成させました。
魚津 着付け教室 名古屋帯

大きな素敵な鏡にしっかり写る はじめての びしっっとお太鼓と 
裾つぼまり♪
魚津 着付け教室 裾つぼまり

私がお伺いして2回目‥綺麗に着れてます。
今度は帯を中心におさらいしましょうね。

この後 町内の総会や 御墓参りにも出向いてくれた報告が♪
きものを楽しんで お出かけしてくれると
きもの いいね〜が伝染して 私のタンスはどうだったかな〜とか
母親好きで着てたわよね〜とか 
たくさんの人が感じてくれると思います。どんどんお出かけしてください

立派な きもの大使です❤️ とHさんの報告で感じましたよ。きもの大使増やそうっと!!

この日は雪の七尾 私はゲットしたばかりのリサイクルのコートで
魚津 着付け教室 

前の晩の楽しき打合せという名の 飲み は また聞いてください

かわいいお土産 Hさんからは
ひゃくまんさん
北陸新幹線 金沢のキャラクターゃくまんさん ひゃくまんさん

おかんからは 折り紙のお雛様
ちゃんと飾って親孝行(笑)です。
お雛様