一人きものも楽しみながら

この楽しさをたくさんの皆さんに伝えたい!!にむかって
見習い先生も始動しています。

お友達の手を借りての見習い先生 実際に伝える事で得るものがとっても大きく
なにより自分も楽しい♪伝えながら勉強して行こう!と本格的始動を計画しつつ進んでいますよ

目標は 北陸新幹線と一緒(笑)
来春には見習いがとれるよう励みます↑↑

私の最初の生徒さん Mちゃんのレッスンです。
見習い先生も浴衣を終えて やはり秋は行事が多いですね‥ 少し間は空きましたが再開
ドキドキです

生徒のみなさんのペースで そしてレッスン内容もオーダーメードで
なりたいきものスタイルを目指すサポートを全力で と考えてます

そんな形が浮かんだのも いろんな場できものを活用してなが〜く声をかけてくれる
Mちゃんのお陰かな

復習で びしっっっっとお太鼓
着付け教室 魚津


別の日は 娘さんと一緒に出演する お琴の発表会の衣装で♡
着付け教室 魚津

着付け教室 魚津

手順はすっかり頭に入っています、なので手順を追いながら
あわてず 奇麗な形を確認して 仕上がりをイメージしてひとつひとつ丁寧に完成させていく!と

奇麗に着れてますよね
レッスン後に画像を送ったら 私奇麗に着れてる と本人がびっくりしていました

手順の次は→次は→と一生懸命なのですよね‥ 客観的にみるのもとっても大事ですね
私も勉強になりました。

さすがに本番の日は、演奏の緊張に、娘さんの準備にと大変なので‥と着付けのご依頼いただいたので
この素敵な訪問着と中学生の娘さんの振り袖 着付けに行ってきます!
楽しみだな♪

お天気は良さそう それはまた別のお話で