自分の覚え書き的 16年の総括と17年の目標なるものを 書いておこうと思いながら

パソコンにむかって ゆっくり書きたいブログ‥。こんな日になっちゃいました。。

2016年 動くきっかけと 出向こうという気力 そして出会いがたくさんあった年でした❤️無理をして足を運ぶというものではなく よし、その日程ならイケる→とか、やってみよう!とか心と体が不思議と一致していました。

動く中で 期日に向けて目が回る感覚はありましたが💦💦 やれた 流れだったんでしょうね。(すごく出不精の時期もあったからこそわかるww) やりきった〜年末年始のお休みまできた〜とお休みゆっくりして 今ギアをあげていっている所です

思い返せば きものでは 講座やイベントなど に携わることができ、秋から出向いたKICCAきものコーディネーター講座中級での勉強 金沢にマミ先生はじめ関西で出会った先生たちがやってくるという機会も それぞれにむかって資料を作ったり、勉強したことが引き出しに入ったと思います。

ピアノのお教室も 発表会を無事開催でき 気づけば可愛い生徒たちが増え賑やかです。ありがたいかぎりです。

私的には どちらの先生にも 頑張ってたね と褒めてもらったのが心から嬉しかったな。

先生という名前で どちらも伝えていますが まだまだ自分が生徒の状態は続き、まだまだ悩む。出向いた先でがんばっている方に刺激を受けたり、時には落ち込んだり もしながら

それでも、私に声をかけてくれる 生徒さん 私に声をかけてもらえたお仕事 

目の前のその方のために 今できる精一杯を 

私が成長すれば 精一杯も増えるしね

に至ったのは お友達や出会った皆さんにかけてもらった言葉のおかげです。

さて2017年 酉年は、なんと年女!! 鶏は高く高くは飛べないので 一歩ずつ羽ばたきたいと思います。

ちょいと長いので続く