マミ先生の所へいった日

ちょうど 梅田阪急で トリエさんが展示会をしていました  
帰りの電車まで あまり時間はないけど ちょうど環状線を降りたら 阪急百貨店が見えた♪
見えてるから行ける(笑)とお邪魔しました。
今回から夏物解禁ですってよ おくさま

IMG_3610.jpg


大阪で知り合わせてもらった 素敵な皆様から届く
目が♡になるDMを指をくわえて見ていました。足を運んで きものを楽しんでるたくさんいるな〜って
感じます。

こっちでは『きものなんて、若い人着んもんね‥』って言われるけど
私はそうは思ってない!富山‥北陸も増えるといいな〜 きものを着だして思ったけど
とってもいい土地なんだよな 加賀友禅に 牛首紬 能登上布に 新潟だって近いよ
タンスには着る物(きもの)が入っている土地だと思うんだぁ 
そしてこんな可愛いラインナップを見れば♡
浴衣からきものを楽しむのもいいよね

 

IMG_3609.jpg

可愛い帯たち


IMG_3611.jpg

このピンクとミントグリーンが かわええ♪
IMG_3612.jpg

そして  これいいなぁ 素敵なデザイナーの寺本さんも一緒にきゃわいいの図w

IMG_3613.jpg

帯を変えても♡

伝統の柄や、伝統の技法を ありそうでなかった色や組み合わせで
ほんと素敵でした。そして、夏を涼しく過ごす素材への工夫にも納得。。
フェイスブックで見てたあれもこれも見て触れて楽しかった
あ〜いつもはこれだけどお嫁にもらう為には お仕事とぉ




宝くじ買おうっと(笑)