新しいお仕事がスタートするまでに!と はじめて着付けのコースに通ってくれていた Sちゃん 晴れて9回終了♪でした。車で45分ほどの場所から いつもきもので通ってくれていました。最初は難解だった、きつけも 手順を確認しながら びしっとお太鼓まで

そしてプラスワンで 短い帯の結び方を

短くて かわいい帯をもっていて 私も習ってきて初の 短い帯のレッスンです。

金沢 装姫さんで受講してきた 《ヒメノルミ&AyaAya 》考案の短い帯でも簡単キレイなお太鼓結び この方法を使うと諦めていた短い帯 アンティークの帯もOKです!タンスの眠れる帯は短い物も多いのです。

さて、私も手順を練習して

 

デニムきものに映える オレンジの帯 イヤリングともマッチしていいですね〜

そして何回も一緒に!綺麗にできています

そして最後はコーデしてきた ブルーの名古屋帯は ビシッと元の手順で

 

元々おしゃれさんな Sちゃん きものコーデもどんどん楽しんでくれていて嬉しいです。

鮮やかなブルーの帯はデニムきものと同系色で 赤をちりばめて

図らずも

色が離れて メリハリなカジュアルコーデと 色を絞った 大人なコーデに 

どっちもいいですね〜  デニムきものや 無地系の木綿きものは 帯で変化をつけれて優秀です

そして、この2パターンのお太鼓を覚えれば

どんな帯でもOK❤️

新しい道へお勉強頑張ってるSちゃん レッスンの数回でも こつこつがんばってる姿見れたので きっと大丈夫、陰ながら応援しています。そして きものまた楽しんでください〜

 

短い帯でお困りの方には→  

ヒメノルミ AyaAya  考案   短い帯でも簡単キレイなお太鼓結び レッスン

普段は半幅帯なのです〜な方 →

名古屋帯にチャレンジ ビシッとお太鼓レッスン

と、ポイントレッスンもお待ちしていますよ〜

お問い合わせはお気軽に

 

そして 夏です 浴衣の季節がやってきます〜 1回完結の浴衣レッスン(おかわりレッスンあり)も6月よりスタートします〜 

今年は 浴衣をきもの風に着こなす ナイスなアイテムを使った レッスンも計画中です!!

下の写真は装着画像

一緒に学んでいる ナツメミヤビさんのアイテムですよ〜キレイに決まって涼しく優秀なアイテムです✨✨

6月 あんてぃーく凛さんで この優秀アイテムのナツメミヤビさんの講座も 

私の半幅帯と浴衣カラーコーデの講座もと盛りだくさんのイベント

 夏への装い展 があります

それは次のお話で