お正月には是非キモノで!と

でも 北陸のお正月‥寒いし雪だし
外に出なくてもお家で着て楽しむ  てのもあり
外に出たい時は

これこのキモノ 短縮版 この洋服のアイテム使えますよ〜

着付け教室 魚津 あさいやすえ

わたしづくしで かんにんね(笑)

大判スカーフ ぐるりと  ファーマフラー もちろん!!
ベレー帽はキモノとよく合います
そして ウイッグ これあったかい!!夏は暑いよ ほんとに被ってる人ご苦労様です‥

あと ここ数年はやっている ポンチョ型のコート
腕がフリーなのでキモノのコートに出来ます

私のこれは
着付け教室 魚津 あさいやすえ

GUのセールで390円でした♪100均の耳当ても可愛いよ
ウイッグはここの
そんな目をひとつ頭にいれてお買い物に行くと

これ、キモノと洋服 共通に使えるかなって 選ぶようになったり

今回のアイテム
着付け教室 魚津 あさいやすえ

キモノにもヨーフクにもの防寒アイテム 庶民レベル(笑)
フリースの長い手袋すると とっても暖かいですよ 皮の長い手袋も欲しいな〜
そうそう、もっとおしゃれさんはもっと素敵なはず♡

でもだんだんキモノが身近になってくれたら嬉しいな〜

この時のキモノは 寒くなると着たくなる ほっこり赤がはいったキモノ
母親から譲り受けた 黄八丈   黄八丈 ‥  八丈島に伝わる草木染めの絹織物

ぱりっと光沢があって とっても着やすいのです。
その土地土地で育まれて来た というのもキモノの魅力だなぁ〜
日本て素敵ね、もっと楽しまなきゃね♪
八丈島のキョン って浮かんじゃうけどね(また古っ 笑) 

この黄八丈 端切れが残っていたので こゆきとお揃いなのですよ♪
着付け教室 魚津 こゆき トイプードル
アホでごめんね ごめんね

さて防寒の曲 何にしようかな♪

遠距離恋愛がテーマの月9ドラマの主題歌 お相手 大鶴義丹だったよね
わかるかな〜

当時タイムリーだったのですよww