なんと、2019年初ブログになってしまいました。

年明けに珍しく風邪をひきましたが💦元気に日々を過ごしております。

2019年3月14日 こゆき庵をスタートさせて4年という月日となりました。

好きな着物を勉強して伝えていこう!と思いついて動き出してから教室スタート。

富山で同じような気持ちで着物に携わっているお店の方々、着物を楽しんでいるかわいい人たち❤️北陸で着付けを伝えている先生、近くて遠い場所にいる大好きな先生たち、たくさんの機会や刺激をもらってありがたいことに忙しい日々を過ごさせていただいています。

この場を借りてありがとうございます!!

きもの

知れば知るほど深く楽しき世界です。課題を考え、学ぶ時間が私の人生のハリになっていて感謝しています。それは生活やピアノ教室の指導にも反映されているように感じます。

 

お正月に撮った写真を今公開(笑)

 

愛犬の名前をつけた こゆき庵  3月14日はこゆが家に来た日。うちの子記念日9年になります。着物の生徒さんをワンワンと玄関に迎えに行っているうるさい看板ムスメです。

こゆきもこゆき庵も元気に長く、楽しくね。

 

ママの真似❤️のレッスンの一コマ。

迷いや、老いや、欲や、焦りや、自信や、落込みや 無いわけはないけど(笑)こゆき庵を開講しなかったら出会えない瞬間にたくさん出会えています。幸せやね。

 

なにかのきっかけで着物に目が行った時に、こゆき庵がお役にたつように。

綺麗で楽な着付け、色を味方に纏う人が主役になるコーディネートを伝えていきます。

着物を纏う方が主役になるために、私の中の引き出しを増やしているお話はまた今度。

 

長く続けて、着物を身近に感じる方が増えること、そしてその先に失い難い伝統や美が宿る着物が残っていくことと信じて。

月日が叶えてくれるよう精進していきます。

こゆき庵を引き続きよろしくお願いいたします。