丸の付いている日がレッスン日です。 引き続きコロナ対策として

 ⚫︎レッスン予約は 1日1名とします。 

カレンダーの稼働日は少なめにしておきます。

可能な日もありますので個別にお問い合わせください。

 ⚫︎講師も検温、定期的な手洗いうがい、アルコール消毒を実施し、マスク着用でレッスンします。生徒の皆さんも、マスクの着用と玄関でのアルコール消毒のご協力お願いします。

 ⚫︎お教室は除菌、換気につとめます。

 ⚫︎オンラインでのレッスンをご希望の方は、 zoom/FaceTime/Line などで対応いたします。お問い合わせください。

 ⚫︎よく食べよく寝て、みなさんが元気なのが一番の対策です。

好きなことに触れる時間がますます免疫力をあげますように。よろしくお願い申し上げます。

****************************

すこし穏やかな日々を過ごせてるように感じますね。私も人と会えたり、美容院へ行けたり日常をありがたく思っています。人と会っていいところは弱いところや黒い感情を話せるところですかね(笑)みなさんの免疫力をあげるひとつに好きなもの、興味があったもの《着物に触れる》が入っていてしばし無心で楽しむ時間を作れたらと思っています。

私も綺麗な物に救われています😊

生活に彩りを。

 

さて浴衣の季節ですね。ゆっくりスタートしたレッスン。

はじめてきつけのレッスンでも浴衣を使ってレッスンを進めています。

生徒さんの素敵な絞りの浴衣✨若い時の浴衣と言われていましたが、色数が少なくて立派な大人浴衣です!半襦袢を使っての着付けの復習と半幅帯。

優しいイメージぴったりのコーディネートで来てくれたのは、この回は名古屋帯復習しながらの「わたしスタイル」のレッスンを受講してくれている生徒さん。大好きなイメージは客観的に私の目から見ると確立されてる気がします、そんな彼女がコーディネートに悩んでいてる着物。この着物を軸にカリキュラムに沿ってコーディネートを作りながらの理論と思考を学んでます。わたしスタイルはこちら→

その着物がこちら。配色と細やかな柄にきゅーんとするね❤️と、だけど纏って遠目に眺めるととても地味に暗く見えてしまう、、、確かに。

まだ机が届いてなくてちゃぶ台(笑)の3月の画像、好きな色の調査中。

 

好きな色、好きな柄、好みの雰囲気、似合う色、似合う柄、そしてパーソナルカラー。

このコースは生徒さんの1着から私も一緒に様々なコーディネートの広がりを試していける、これから育ててもらうコースだと思っています。さてどんな風に彼女に似合うコーディネートになっていくかな。悩みの種はどこにあるのかな、、生徒さんが素敵になって私も一緒に体験することで様々な発見がありそうです。完成するまで楽しみ。

 

こゆき庵は 綺麗で楽な着付け そして纏う人が主役になる《私スタイル》のコーディネートをお伝えします。

新しい挑戦で力を

やりたかったことにトライ

何か感じることがあったら

お気軽にお問い合わせください。