桜が咲き始めていますね、こゆき庵の4月のレッスン可能日です。

世界中が不安な春を迎えています。

換気、消毒など最善の対処をしつつ、マンツーマンのレッスン、通常通りレッスンする予定としていますが、1日1日変化する状況に対応していきたいと思っています。

シールの付いている日がレッスン可能日です。

レッスン時間は午前中 午後は1時〜2時開始くらいとなります。

土日はご都合の時間と照らし合わせて決定しましょう

レッスン日の予約の有無はなど、お気軽にお問い合わせください。可能日以外にも対応できる日もありますのでお気軽にお問い合わせくださいね。

********************************

もう一つの仕事、ピアノのレッスンも通常通り行えていますが、おうち時間が長くなります。

スーパーへのお買い物の時に買ったフリージア。お花を飾って、着物の綺麗な色を見て、新しくメニューに加えた中級の講座の資料やパワーポイントなどにゆっくり手をつけようかと思っています。

押入れの掃除もしたいな、断捨離していろんな効率を良くしていきたい✊とか計画や妄想の時間にも😊できたらいいかな。

手洗いうがい 掃除換気 不要不急のお出かけをさける 自分にできることをしてみなさんもどうか健やかに過ごしてくださいね。少し落ち込み気味だった私ですが、友達とのメールや初体験の ZOOMと離れていてもつながる気持ちに頑張ろうと思います。

去年の桜画像。来年は今年の桜の分も賑やかにわいわいお酒を飲んで眺めたいですね。

いつも見えてる景色に違う想いが乗る。日常のありがたさも感じています。

さて桜の帯や着物をもっていなくても、のレッスンコーディネート🌸

このリサイクルの小紋、春の時期になると着たくなります。それは八掛けの色

くすみピンクをひらって、半襟、帯揚げを同じトーンで🌸をイメージ、グレーが入った桜鼠や梅鼠あたりかな、帯は緑の絞りの名古屋帯で。そして帯留めはvintageglassのお気に入り sarie accessoryさんのもの。キラキラ🌸の花びらに見立てて。桜の風景の色をちりばめて季節感を出しました。

 

帯揚げをピンクにしたら、半襟は白がいいな‥と思ってたらこの日の生徒さんのコーディネートが

ご自身で刺繍したという🌸の半襟に撫子色の帯揚げ!なんだか伝わっているのだな〜と感じました❤️

この小紋を秋の紅葉シーズンに着るには?

この小紋をお正月に着るには?とお題を決めてお家でコーディネートを考えるのもいいですね。

このお家時間の間に、クローゼットを整理していて着物が気になったり、あ〜着物着てみたいと思ってたんだよな〜と思い出したり、着物にアンテナがたってみんなが思いっきり動きだす気分になったとき

こゆき庵にお声がかかるよう準備万端楽しみに備えておきます!

富山まちなかでも、高岡でも、密かに企て中です。みんなで待ちましょう😊

定期的な検診で富山の病院に行った帰りに手に入れたガラスの帯留め。色が透けて美しい。

このガラスのように美しい色の小さな光が差して、見通しがたちますように。

 

おまけ

相方のお家時間は100均のブロックと、今年は大量のホタルイカの沖漬けつくり

今日なにするん?と聞くと『爪を切るから忙しい』という安定感のある深爪やな(笑)