はじめてみたら ここにも行ってみよう!なんて考えるようになって
この洋服でいくとこ このキモノでどう? 3回目です♪

季節の変わり目、、、でなくとも手が伸びる白いシャツ
こんな雰囲気のシャツ姿 こんな木綿のキモノでどう?

オーソドックスな白シャツ すこ〜し寂しくなってきたお年頃(笑)ボトムを派手に
堺しぇんしぇいをお手本に‥女子的にお手本がまちがってる気がするけどww さわやかさんを狙って

着付け教室 魚津 

さわやかさんと言うよりは〜〜少年 (深夜に見てたな明石家電視台ww)

キモノ着始めて デニムキモノの次辺りに自分でえいっと買った くるり のキモノ
無地の方がなんにでも って思ったんだよね 白シャツ同様 も少しクセがあっても〜で
明るい色の半幅帯を (キモノももう少しクセのあるものが気分になってきてますな〜)

さてさてミッションは
見たい映画があったので 映画を観る!!

キモノ 帯が難しそうってよく言われます。
カジュアルなお出かけには 半幅帯(浴衣の時の帯)どうですか?
今回は映画 そして運転 なので このぺったんこの カルタ結び
着付け教室 カルタ結び
後ろ上手に撮れなくて ボディ子ちゃんで再現
着付け教室 魚津

運転もらくらく 映画館もらくらく ですよ
半衿を変えて 生地屋さんで紫チェックをチョイス!この小さな面積でも雰囲気変わるのが面白くないですか?

着付け教室 魚津


観た映画は こちら 

マダムインニューヨーク フォルツァ総曲輪


はじめて行った 富山総曲輪通りの フォルツァ総曲輪 さん 
階段で4階まであがったら、反対側にエレベーターがありました‥‥チーン

一人の女性が新しい事に挑戦するのと家族の物語 
主演の女優さんが美人でキュート(50才ですって奥様!!)
少しうるっとして、じわっと力がわく 素敵な映画でしたよ♡
違う記事でまた触れようっと

そしてせっかく富山へいくので お気に入りの呉服屋さんをのぞきました
秋吉屋さん ☆

今回のキモノの種類 木綿のキモノを見せてもらう
着付け教室 木綿の着物 秋吉屋
山形のもの‥だったかな‥ 今度はノート持ってかなきゃ
着付け教室 木綿の着物 秋吉屋
片貝木綿は新潟の木綿です チェックがネルシャツなんかの雰囲気♪
着付け教室 木綿の着物 秋吉屋
伊勢木綿 右下のチェック可愛いな
着付け教室 木綿の着物 秋吉屋
会津木綿 その土地土地を感じられるのもいいですね
着付け教室 木綿の着物 秋吉屋
そしてこれは久留米 重要無形文化財の木綿 奇麗だ‥とっても手がかかってるんだよね

しっかりフォーマルな物もカジュアルの物も取り扱っている
富山まちなか のお店です いっぱい見せてもらって勉強になりました♡ 

木綿なので洗えますよ そしてお手頃です。こんなキモノも楽しいでしょ。
明るいチェックの物欲しいな(また出たよww)

今回のアイテム 黄色って持ってる?
着付け教室 魚津

ボトムに明るい色は取り入れ易いですよの黄色いパンツ 白いシャツ 黄色の半幅帯
お気に入りのトートは ベジタブルバック お買い物用なので底がしっかり 雑貨屋さんで
藤岡組紐店の帯締めには 輪島の朝市でかったトンボ玉を

そして 映画のテーマ はじめての挑戦!でも 恋は


この前聖子ちゃんだったので なんて初々しい‥♡