最近のいろいろな学びの状況を

楽しく学んでいるkicca ⭐️ 3回目からは実践も本格的になってきました。

イメージと色の基本を学びつつ 一緒に学んでる皆さんのきものと帯にたくさんある帯揚げ帯締めを考える実践

2016-09-26-23-22-50 どれも素敵なのです それこそ好みや

行く場所 今日のイメージ TPO で小物をチェンジする楽しみを感じます

小物で変わりますよね!

2016-09-26-23-22-08 そしてこう見ると 写真でとても映える組み合わせ も見えてきますね。メモメモ

 

私が好んで使うものも こんなテクニックだったんだな〜とか、他の講座の仲間の個性も自分の引き出しに加えられてる感じがします。ここが仲間と学ぶ良いところ!

この学びで 自分とは雰囲気の違う生徒さんやこれから出会う方々におすすめできることが増えていく と確信していますよ。残すところ後3回 日程が合わず4回目は東京へ行こうとドキドキです‥。

 

そしてここからの キモノのひきだし 

kiccaの講座で学んでいることがここでの講座にとっても生かされています!!私なりに理論的にも伝えれるかな(あくまでも当社比‥もともとがふんわりイメージ先行なので)

小物って大切 この面積で変わるのですよって実感しているのでそこからお話を 半衿から そしてコーデから そして普段きものに最適な半幅帯の結び方講座で そこで

せっかくきもの熱が上がってきたら あんてぃーく凛さん 金沢畳世さんの きもの帯 こもの

そして私もゲットしました ナツメミヤビのバディック帯や 半衿チェンジにも最適なうそつきエリ〜も そして装いにプラスαの 小物をつまみ細工でつくったり 錫で作ったり

ミユクの アイシングクッキーと何か‥秘密 も登場予定です❤️

忙しい中ランチで打ち合わせ コック服もかわいい

2016-10-07-13-43-27

私のフライヤー届けのコーデ

2016-10-07-10-23-35 半衿洋服生地なの 半幅ナツメミヤビなの そして装着前だけどこれが錫の根付けなの!とひとつひとつ説明して時間かかるね(笑)

と高岡に足を運んでいただけたら 学んで 楽しんで もっときものが好きになる 興味のある人もスタートのきっかけになるイベントになってますよ〜

そしてこんな機会をもらった私は 半衿の面積でどうコーデが変わるか 着せ付けたり 文章にしてみたり、コーデ講座の画像にキャッチコピーを考えたり

私に WSする題材があるんだろうか!!とおもったけど やっていくと こんな提案もいいかな!と新たな講座が見えてきたり

どれも自信満々で取り組めていることではないのだけれど💦💦 ありがたい声をもらって、課題を自分なりに学んでいっています、これが血となり肉となり 机や一人お部屋での学びではなくて発表できるのがほんとありがたいところ✊緊張はあるけどね たくさん刺激ももらっています

そんなこんなで ブログにはなかなか たどり着けないのですが 本日書きためたので

とんとんとアップしますね〜

2016-09-25-19-39-50 キモノのひきだし 11月6日 高岡おおてらハウス

10時〜16時まで 詳細は FBページにて随時アップしていきます 私のブログにも!どうぞ覗いてくださいね そして講座のお申し込みがあると 励みになります!!よろしくお願いします!

 

講座のお申し込みはこちらから〜 ⭐️