お江戸 二日目です。

あそこでも ここでも 楽しきことをしてるのも知ってはいたけど‥
無理できないお年頃の二人はゆったりのスケジュール

朝ごはんは パンケーキとエッグベネディクト なる女子❤️な感じ
パンケーキ

旅行用にもひとつ胃があればいいのに と(笑)

そしてもう一つの旅のミッションは

行ったついでに プロフィール写真を撮りなおそうと思うんだ〜でした。
いろんなステージにたつエリ、公演パンフには顔写真が載ることが多いので
みんなスタジオで写真を撮ります。
前回行ってとっても雰囲気がよかったよ〜良心的な価格だしのこのお店⭐️
やすえ 行きたい着物の店でもあれば別行動で それともやすえも撮る?


撮ろうかな‥!で初体験してきましたよ

マキーユ プロフィール写真
物腰の優しい 寡黙な感じのオーナーさんがメイクにヘアーに撮影にと

マキーユ プロフィール写真 音楽家
ハズレの顔ないな〜とエリのを見守る
美しいポーズはかなり肩甲骨を寄せてます!!姿勢って大事ね
だんだん不安  私は大丈夫なのかい‥

とっても丁寧にメイクをしてくれます 
自然なんだけどしっかり
一生懸命シミを隠してくれてる ありがたや
口紅ってこんな丁寧に塗るのね ‥と日頃の化粧を反省

なんせ口元が昭和なもので(笑) おすまししても歯がチラリ
それがいやで しっかり笑うんだけど
目はそのまま開けときましょう‥

うーんどんな顔してんだろ‥ だんだん自分がおかしくなってきて
プロフィール写真 着付け教室


オーナーさんも 目ぱっちりは あきらめて  もう自然でいいですよ〜と(笑)

ちゃんとポージング考えとけばよかった
着付けも反省点はあれども
あんだけ写せば何かあるでしょ 全データをすぐ渡してくれます

おすましのもお目目ぱっちりもあったけど
ホームページ用のを厳選いたしましたよ‥途中で面倒になったけどね 開講話で紹介しよかな

今回泊まったホテル⭐️
駅と繋がってるので楽で、とっても落ち着いた素敵なホテルでした。
お部屋もゆったり  JRとのセットで取ると安く泊まれるんですよね 団体扱いみたくなるんだって 

二人ともこのくらいの明かりがいい感じ
あさいやすえ 着付け教室 魚津

東京 防寒は 雅星さんでゲットしたコート⭐️
着付け教室 防寒 着物コート 魚津

重宝しました〜❤️
昔は都会 ドキドキ キョロキョロしたけど 人の多さはかわらないけど 
だんだん図太くなったのかな〜二人だったからかドキドキしなかったな‥分からなかったらすぐ聞くしね

帰ってきたら 雪でした  そしてこゆきは べったり
北陸 雪
こゆき トイプードル

 《基本伝統と 崩し》感じた楽しき旅でした エリまたね。 そしてお留守番ありがとう。