それは 突然の連絡ですみません のメールから

大阪でお世話になったまたまたキモノ繋がりのお方から、金澤にいくのでお昼のご一緒してくれませんか〜のお誘いが♪

自分はドキドキして誘ったけど、こんなお誘いってほんと嬉しいものですね〜
最近いろんな気付きがあるなぁ
連絡とりあって日時を決めてさてどうしよう!
親しい友人関係では、、、お世話されてる方なのです、、ええそれもかなり(笑)

お会いした時を思い出して、日本酒好きだったな〜とか、山好きだって言ってたな〜と思いだし、
高岡まで出てきてもらって氷見へのデートプランにしました♪

氷見お寿司

美味しいものを知っている方とのお食事って楽しい♪
旅とは 昼からお酒を飲む事です!

そしてさりげなくプレゼントしてもらった九谷焼のおちょこ

九谷焼のおちょこ 

今回こんな事も気付いたんです、自分の思考の癖‥‥ 
こんな事もあんな事もしょいこまなくても知ってる人や詳しい人に聞けばいいんだよね〜 
今までだと、こんな知識もないからダメだな〜て自分にダメだししてた。
そして、甘えたら答えてくれる人がたくさんおるやんね〜てことも再認識したよ。ありがたや♡
さあ、今から勉強する(この知識は欲しいらしい)日本酒を飲みながら(笑)
未来を聞いてもらった事を思い出す日がくるよね〜
初心を思い出す大切な物になる予感です。