あっという間に3月に入りましたね〜

お雛様も片付けなくては‥ 保育園のピアノの生徒ちゃんと嬉しい雛祭りを歌ったら

着物を着替えて帯しめて〜♪て歌詞だったと再発見!!

2016-03-03 09.36.192016-03-03 09.37.35

体調を崩していた生徒さんも元気になって みんな動き出してきた 3月最初のレッスンレポです

きものに興味をもってくれた 20代のかわいい生徒さん

そろって 半幅帯できもの姿完成の 回でした

Nちゃんは もう一回半幅を復習です。衿元安定してきました すごく似合ってる

2016-03-06 18.23.32

 

Aちゃんは初半幅帯 前回のレッスンから1ヶ月ほどあいたので 思い出しつつの完成

2016-03-06 18.22.15

半幅帯は アレンジが効いて ボリュームがある リボン返しと

車の運転にもばっちりの かるた結びの2種類を最初に結んでみています。

かわいく着れてます♪ お顔かくしてるけど 二人ともとってもかわいいの❤️

これから名古屋帯の練習に入りますね〜

お家で時間があったら 着物着てお教室にきてください 荷物も少なくて 一人で着ておでかけできる一歩になります 疑問点も一緒に解消できるので 無理のない形で おすすめですよっ

 

私もレッスンコーデは半幅帯で

あたらしくポチッとしたきものが届いたので

新入りが入ったら まずいろいろ合わせてみるの巻です