来ました そして 着たぁぁぁ❤️

とっても丁寧な包装とお手紙付きで やってきました ⭐️大阪こころやさんの催事で秒殺でハートを射抜いた 墨流しの浴衣

2015-06-23 11.55.58

 

パーソナルカラーも意識した色出しのこの一品♪ マミ先生に⭐️あっこねえに製作した千花の木下さん⭐️オススメの スプリングどんぴしゃ!! 可愛いとは思ったよ 同時に大丈夫か〜内面おっさんの私に似合うか〜とおもったけど

 

なんということでしょう! この日湿気でくるくるの前髪をサザエさんにしてた私でも

なんか上品に 嬉しくてセルフタイマーで♪

詐欺浴衣認定!!

たくさんの可愛いい色が混ざっているのだけど これが墨流しのもつ雰囲気なのかほんと品よく

そして あらためて色って凄い!!

墨流しストップがかかったこの子には ほら

2015-06-23 11.20.58 こだまがっ yjimage おるおる‥(笑)

ここに出たのは

2015-06-23 11.56.48 ジャック♪ yjimage-1

 

色を乗せた時点で 流さないほうがいい となり

悩んでたお客様が残してくれて

魚津から到着した私に あさいさん これっ!!と満場一致で決まった浴衣

プレイバック あのとき ⭐️

大事にたくさん着ます

同じものがない 一期一会の墨流し浴衣 あなたにぴったりな一着もどこかで待っているかも

そして千花さんのラインナップはパーソナルカラーを意識したものになってますよ〜

 

そしてこのパーソナルカラー 私はマミ先生に診断してもらったのだけど、ざっくり説明すると自分の肌や目、髪の色から相性の良い 似合う色を見つけていくものです。黄色味が似合う 青味が似合う?アクセサリーならゴールド?シルバー?とたくさんの色の布を顔に当てて診断していきます。私は スプリング オレンジや黄色 黄緑などを得意としてイメージ的にキュートや元気なタイプ クールビューティーでないことは合点承知の助ですが 紺とか黒とか好きだよな〜

好きな色と 得意な色が一緒とは限らないのですが これを知っていると色が味方をしてくれるのですよ!!自分のもつ ベースの色と相性のいい色なので 顔色は明るく写ります。そして「よくその色着てるよね」とか「明るい色の印象があるよ」と言われます‥最近は積極的に着るけど、やはり印象に残ってるってことみたいです!

ここぞと 好印象を与えたい時! 得意な色の物を纏えば♪ 知っていると楽しいです。お洋服でも買い物に行った時は色違いを顔に当ててみてくださいね あれ、こっちの方が顔が明るく見えるかもってことありますよ〜 さてこの浴衣で何処行こう ふっふっ

第一印象とギャップあるけど ゆるしてかんにん(笑)

 

そして金麦の檀れいさんも 今年は墨流し〜

20150604_wp37_1024_768_thumb

墨流し 美しい人はより美しく そうでない人も それなりに〜♪  色が味方だもん