お友達の生徒さんと話してて 私も導入した 江戸箒でのお掃除

とっても気に入っています♪江戸箒は 白木屋中村傳兵衛商店さん Amazonでね

2015-08-08 07.13.36

二階の着付けのお部屋から 畳もざっざっと‥ 上をくるっと掃いて 階段も♪

箒にコシがあって反動が面白い

リビングもざっざっと♪ 朝 手にとってすぐできるのがお手軽で 音も楽しけりゃ 箒で掃いてる自分も楽しい レレレのおじさん や そうねキキや ほうき ってちょっと楽しくないですか?

ハウスキーピング大好き って感じではないので 埃が舞う とか ほんとにゴミを集めてるのか!と言われてますが 床を掃くためにはある程度 整理整頓しなきゃだし 掃除機と違ってゴミが集まる様も面白いし

満足してます

箒にはこんなお手紙が添えてあったよ

すり減ってしまったら 座敷用から 板の間用として 板の間でお古になってしまったら土間箒と順次におろして最後は庭掃除用に 末長くご愛用くださいませ

って書いてあった。

丁寧な暮らし とは程遠い日常だけど(ものくざからの箒導入ww)

こんなのは好き❤️ 着物もおんなじ 音楽もおんなじ