毎日暑いですね‥ クーラー苦手な我が家も例年になく しっかりついています!

水分補給は忘れずに

2015-08-05 13.18.11-1

 

適度な休息を

2015-08-05 09.26.37 幸せ♪

そして夏を楽しみましょう

2015-08-05 09.43.27 わーいわーい♪

着付けの生徒さんを熱烈歓迎しております 看板犬こゆきより

てことで クーラーのひえひえのお部屋で 熱く みなさん名古屋帯のお太鼓が完成しています!

Eさんの夏帯には

2015-07-27 11.43.09イルカがっ♪遊び心ある涼しげなコーデ

2015-07-27 11.47.56

とっても着物姿が様になってきました!!仮ひもをつかってのこの手順はとっても綺麗にお太鼓が完成します。最初は背中での作業で不安‥ですが 完成してますよ〜着物楽しんでくれていて、そして新しい挑戦も素敵です!!

Nちゃんもお太鼓に挑戦

2015-08-06 11.31.32

 

まずは帯を体に巻く工程  お太鼓をつくる工程 帯揚げ帯締めの処理と 進めていきますよ

ひとつひとつ 慌てず自分のものにしていってくださいね

 

私はこのやり方で お太鼓に自信が持てるようになりました〜

帯結びだけのポイントレッスンもいたします。

 

2015-07-23 09.52.39

2015-08-06 10.00.22

後ろ姿押し(笑)

涼しくなったら きものの 季節♪

まだまだ暑さ続きます ご自愛ください。