一週間に何日か 着物レッスンや着せ付けが ありがたきことに入って

きものを手に取る時間が増えて 着物さわるの楽しい昨今です❤️感謝

先週は入学式までの フォーマルレッスンも追い込みのRさんから

この日ハプニングが‥‥ Rさん曰く気になるところが増えて直しているうちにどんどん崩れていったのです‥とのこと 落ち着いて一緒に最初から ちゃんと出来てますよ!!

”木を見て森を見ず”よくいろんな方のブログを読むと目にします

意味を改めて調べたら 物事の細部や一部分に気を取られて全体を見失うこと と出てました。

手順をゆっくり落ち着いてやっていけば大丈夫なのですよ

2015-03-27 14.36.12

大丈夫 大丈夫 って言いながら 完成 ねっ 気にならないでしょ?

着付け 心を落ち着ける時間でもあるかな‥なんて 丁寧に着る衣服があってもいいですよね 丁寧に着るだけで難しく考えなくてもいいですよ〜 私の言葉掛けが難しくしてるのかもな‥メモ!

入学式までもう一回レッスン!大丈夫ですよ〜

 

着せ付けのご依頼も この前のマミ先生とのレッスンをおさらいして

2015-03-27 06.53.30-1

華展に出向くお花の先生 とっても素敵な袋帯♪とってもお似合いでした。

また声をかけてくれてありがとうございました。

 

そしてはじめてきもののお手伝い 2回目の Mちゃんは着物まで進みました。

手に取ることも タンスを開けることもなかった着物

着れてますよ〜嬉しい瞬間

恥ずかしいから〜とこんなショットで

2015-03-28 17.11.35

ちゃんと一人で着れました♪ 土曜のピアノのレッスンが終わった夕方

着物レッスンの和室

2015-03-28 16.12.36

頑張ったら暑かったね

私はレッスン+お出かけで 週4着物をきれました♪