とびきりキュートな笑顔のRさん ⭐️ のレッスン ぜひブログホームページをっ

私に新しく美味しいアンテナを‥与えてくれています。

着物を通じて いろんな元気な女性に出会えているのは楽しい限り❤️です。

みなさん興味のあることに、えいっと飛び込んでくれるのだな〜いいことだっ!!

多忙だと想像する日々の中 レッスン楽しんでくれています。それぞれのペースでいいですからね〜

2015-07-08 15.49.06

浴衣レッスンとなかなかお家で出来なくて〜と半襟付けを一緒にが今回のレッスン

私も一緒にとがんばってお針動かさせて‥間違っていたという  大変失礼しました‥

針を動かしながらしばし、いろんなお話を

Facebookでも繋がってる日々のRさんのアンテナにビビッ それが

掃除機がなんとも面倒で‥ルンバも急に嫌になり ホウキとちりとりのお掃除にしました

てもの 私もお掃除 あまり得意じゃありません 片付けられない人ではないよ(笑)

さっと 手にとって できるって なんか良さげ!!

江戸ホウキを買ったら 弾力も手に楽しくて フローリングも畳も 階段なんていいですよ〜と

埃が舞うって難点もあるみたいだけど、、わたし的には気にならんかなwww

落ち着いたら導入してみよう!!まずレッツ検索から♪⭐️ どれがいいのだろう 高価なのもあるね‥また聞かなきゃ

そして、英会話のお話から こんなフレーズが

「外国人からしたら 日本人は下手でも人前でカラオケを歌うのに 英語となると 文法正しくとか思ってしまう‥」てこれ面白かったな!!

 

あ〜なんでも一緒だなって それぞれの得意 不得意もあるけれど

自分で 勝手にハードルを高く高くしてたりするのかもね

そう思うと日本人は歌うことはハードル高くないのかな♪とってもハードルの高い国もあるのだろうな、面白い

着物なんかも 大変でしょ 難しいでしょ って思われがちだけど みんな昔は着てたんですものね〜と思ったりして。。気軽にそして手順をたどれば綺麗に着れるを伝えられたら とまた思った回でした。

半襟付け ちゃんと教えられるようにしなきゃ‥

Rさんのおかげで 私は夜半襟付けの続きを

2015-07-07 22.34.37

着付けのお部屋には音はなし  旦那様が持ってきた浅井家に昔からあったちゃぶ台で

昭和な空間 虫の音だけもいいもんです。

夏の襦袢に

綿麻の半襟 ⭐️いちりんさんの

浴衣も 夏の風物詩 見る人が涼やかさを感じる夏着物もいいもんです レッスン以外で着れるかな〜♪