なんかうまく話をまとめられるような気がして‥‥ちょいと

連休 たくさんの人と会えました。楽しかった♪いく先々で

2015-05-03 14.05.57

美味しいものとお酒❤️

私が実家の時、旦那様は友達の家へ ただいまお布団に入ったよ〜と連絡が入ってた(笑)ありがたいね、そんなみんなと会っていてふと感じました。

環境も生活も違う 友達たち みんなそれぞれの話題を持ち寄って集うのはほんと楽しかった

連休中に 友達の息子っちが 高校野球のエースナンバーで大活躍 便乗して大興奮もした

同級生とは昔の話から 近況まで

ほとんど意味ない会話ももちろんね

みんな唯一無二

 

ピアノの先生としてたくさんの子供、家族を見てきました。お母さんたちはお仕事のお洋服でお迎えに来たり、遅くでも送迎してくれたり‥そんな忙しそうな姿を見て子供のいない私はなんか一仕事してないような‥持て余しているような‥ 人と比べて あの人が羨ましい!て感情じゃなくて

私はダラダラしてる、私はダメだ‥て思う方だったんですよ これでも(笑)

着物ももう10年くらいは着てるのだけど、こっそり‥ みんなそれどころじゃないのに‥なんてね

でもそんなことばかり考えるのに飽きて 思い切って勉強に向かうように 動いたらどんどん楽しくなってきて今の自分にいたります!(笑)根が単純なので大きな目標もったら自分の役目みたいに思ちゃって、一仕事してない感もなくなってきた!そんなこと考える時間もないし、そしてピアノの先生ていうお仕事のありがたさも再認識できています。たぶん私がわたしなんは意味とあたわりがあるんやと思えてね

 

そしてちがっていいんだよね

 

違う方が 会った時 いろんな会話があるでしょ もう少し年取って時間ができたら

もっと自由で 海外旅行 に行く子がいれば 知らない国に行った気になったり

やっぱり、新しい生命にも触れたいから ゆくゆくは孫の話も写メも見せてよ

子供の結婚式やお嫁さんの悪口(笑)も聞きたいし

ここが痛い ここが悪い自慢もしましょ

食いしん坊を極めて 美味しいものも教えて欲しい

働き盛りってくくりの私たち それぞれが動いてれば それぞれのネットワークが広がってそれが役に立つ時もあるよね、つながることもあるかも 私も役に立てたら嬉しい 先々楽しみやね

たぶん 連休に会ったみんながそれぞれ元気だったから 思ったんだと思う

みんな健康でいましょね そして楽しいを続けましょ BBQの時私が心配されたけど 気をつけます。

2015-05-05 14.27.04-1

こゆきも長生きしよね そしてまた楽しいこと持ち寄って集合したいな

連休中日に夢が叶ってサザンを見たんだよ❤️

エースの息子が投げて勝つ試合には負けるかな(笑)

2015-05-02 17.18.54

新しいアルバム 葡萄のなかの 「はっぴーえんど」に涙しました。よかった❤️

集合して飲むときのBGMは昔 紫のカセットにダビングしてた 時代が蘇る あの曲 この曲にしよ CD揃えなくちゃね♪ さあ連休も終わったよ 今度また会う時のために はたらこ〜

ってすぐ会う面子もいる‥‥。