暦の解禁 7月を目前に

一緒にお稽古してるみなさんも ゆかいな ゆかた〜のレッスン ゆかた〜な日々

私は暑いので浴衣解禁しております 普段着として楽しむ時には 半袖暑かったら着るよね‥の感覚に賛成です。でもあからさまに洋服でも出会った人が 寒そう‥とか季節違うよね‥と感じるものは違うかなっと、これは洋服でも着物でも同じだと思うんだけどな〜

 

2015-06-22 18.59.52

Rさん 初めて手を通したという浴衣 可愛いですね 帯を変えるともっと大人に と計画中♪

2015-06-23 15.27.14

久々にSちゃんと一緒にあれやこれや この矢絣の浴衣は17歳のチョイスだそうで!!センスありすぎです今でもしっとりいけますよ〜

2015-06-26 15.22.33

 Rさん 今回は白地の浴衣 定番の帯でも 帯締めをプラスすると ぐっと雰囲気がでますね

3人とも 大切にタンスにあった 浴衣 このままでも可愛いし 半幅帯をチェンジしたり 帯締めを加えたりで印象がぐっと変わると思います。

綺麗な着付けも出来てて嬉しいな 夏たくさん着てくださいね 何か企画しましょ♪ねっ

Rさんの浴衣姿を例に

2015-06-26 14.52.01

同系色の帯を持ってきて キュートな感じで 白地は女っぽいイメージで どんな雰囲気にしたい、しようかな〜と決めてコーデを選ぶといいですよ〜

白い浴衣は夜のお出かけにとっても映えるのです♪

いろんなのん見れてほんと楽しい♪

 

あなたのタンスにも 浴衣 眠っていませんか? 1day 浴衣レッスン開催していますよ〜

 

ゆかいなゆかた〜な日々 私のゆかたの日々に続く