ブログ の流れが続いております

きものを通しての 縁や気持ちは なんだか 続くよどこまでも♪なのですよ 共通の考えの方に出会えていることもあるのかもしれませんね❤️これ幸せなことです。

 

前ブログのあんてぃーく凛さんでいただいたのを 手持ちと合わせてみますの回!

一つ新入りが入ると脳内コーデはまだまだなので 実際着てみるのです

 半幅帯を合わせて ひとりキャンディーズ♪

2016-06-18 21.58.43

おしとやか   かわい子ぶりっこ  ちょい大人て感じ?

内面とは一切関係ございません あしからず

勉強した色の効果で考えると

なじませてトーンを統一  彩度を上げて元気よく  色相離れている色でメリハリを

とかかな〜色の勉強またしたいな❤️

と、このきものを どんなイメージで着たいか と小物や帯を組み合わせると同じ着物でも雰囲気が変わりますよ。当初のイメージはエスニック!いつかここに寄せよう

と加工した画像 自画自賛ですが気に入って(笑)この時はコーデだけで表現した、この三パターンですがおやすみ使ってこんなことを

おしとやか かわい子ぶりっこ ちょい大人を 着付けでも表現スタート

おしとやか

2016-06-19 12.14.29

おしとやか は のどの凹みをうめるように と 美しいと言われてる定番の形を求めて 白半襟も控えめに 衣紋は三角気味に 上品ね  自分でやってみたのと ボディ子2号に着せたのと(いただいたボディ子ちゃんのシミをどげんかしなくては‥かわいそうなお披露目ご勘弁)

ちょい大人

2016-06-19 12.12.45

ちょい大人は えりもとゆったり深め 衣紋はまあるく抜き気味に これが一番理想に近くないな‥一番自分ではしない形なのかもしれない これが一番肩が狭いです✨

そして真ん中 かわい子ぶりっこ(死語かww) これいつもの私のラインかな

2016-06-19 12.23.08

えり合わせは深め 半襟はたっぷりめ 衣紋は適度に 目も顔も丸い感じの私は内面とは一切関係なくても こんな感じがいいのです。

骨格 顔立ち 首のながさ などなど

長襦袢の着方を変えて こんな風に変わるのですよ

長襦袢大切です

どんなキャラにみせたいか 着物の着付けはデザイン!そして着る人がより美しく見えるところを見つけてあげる!これは私がマミ先生のレッスンで教えてもらった大切なこと✨✨のひとつ

それまではきものの着方って これじゃなくちゃいけなくて、ひとつだと思ってた‥‥

みなさんも思ってませんか?

着方がその人に合っていたら 美しいと思うのですよ

ブイ開きのセーターだって似合う開き具合がありますもんね✋

 

先生は骨格やパーソナルカラーの観点からも的確にアドバイスしてくれます 富山にも是非来てもらわなくちゃ。

浴衣もこの襟元 そして 衣紋の感じ 大切だと思います。

2016-06-19 12.41.54

上 ボーイッシュに着たい たまにはカチッとなんてときにはいい感じ

でも ボディ子ちゃん 首の長さ 肩幅 が違うでしょ?これにはポイントがあるのです。

今週末は金沢で先生のレッスンがありますよ!! 魚津では私は僭越ながらお伝えします。

 

2016-05-25 18.31.24 6月24、25、26日

KIMONO  RIOT 2016  in KANAZAWA ⭐️

   あなたに似合う 新キレイ着物スタイルをお届けします

お洋服でも きものでも その人らしさが出ると素敵ですよね

私もワクワク楽しみにしています!先生にも会えるしね❤️どんだけ好きやねん(笑)

 

久しぶりに音楽も貼るのだ〜 この歌とスタイル好きだったな〜

三人でPerfume でなく キャンディーズてとこが ええ古い人間です😆