北陸新幹線が開通した 2015年3月14日

こゆき庵も開講しました そんときのおはなし ⭐️

ここから劇的に何かが変わることはないけれど まずは知ってもらえて‥と始めたレッスンも きものを通じてお問い合わせ お申し込みしていただいた はじめましての この一年を共有してくれた生徒さん達に恵まれて、楽しく そしてよりよき指導に悩んだり勉強したり もう なんのせ

きものにいままでより たくさん 携われた幸せな一年でした。

よく動いたし おもいかえせばいろんな事したな〜心から

ありがとうございます❤️ そして これからも 続く 進む→→です。

 

たぶん 悩みは終わらないし 勉強も終わらない だからそこで立ち止まって悩まんようにしよう! 

生徒さんを教えることで得るものも 立山ほど(笑)生徒さんが途切れたら ここも心配だったけど‥ じっくり着物勉強して待ちます。なるほどな〜検証したいのあるもんな 好きなものは好きなものだもんね

などど今の気持ちを記しておきます。忘れて焦ったり 悩んだりしそうだから。

SNS で繋がってる方は 着物関係の方が多いです 日本のどこかでいつも着物のイベントが行われていて 着物でお出かけしている人がいる 日本を飛び出して海外にも✨✨

そんな着物の未来に私も 携わってるんだな〜と思ったり みんなそれぞれ楽しめば着物の未来は続いていくよね❤️まっ 大それたことではなく 大好きなだけなのだけどねっ

 

と昨日レッスンした後 お向かいの 神社で 記念に写真を撮ってもらいました

2016-03-13 16.55.20 大航海という名前がついている帯 一年ありがとうございました。またよろしくお願い申し上げます。

2016-03-13 16.51.18 こゆきと こゆも今日はうちの子記念日です7年め突入♪

2016-03-13 16.58.01-1爽やかを狙って 白大島に好きな色をちりばめて

そしてレッスン後に

大好きなメンツと 大好物を

2016-03-13 16.00.43 入善にできた 牡蠣の施設⭐️入善牡蠣の星

前日はイベントだと聞いていたが、、、混んでた あたってでも食べたい牡蠣 大好物

2016-03-13 17.06.28 お店の順番待ちの間に 浜焼きのコーナーで焼き牡蠣❤️

2016-03-13 17.06.34 店内に通されてからはカキフライに生牡蠣❤️

てっばんの向こうの顔は よ〜く考えると19の頃に出会った大事な友達 そう一途なの(違うかww)

 

あれから〜30年(少し多い)まだ同じことして遊べてるのありがたいね♪やすえちゃん顔疲れてるから運転ね!と今回から一番不健康そうな人が運転して飲めないルールに‥むっ‥‥今度は絶対勝つ!!!

そう、健康あってのことなのです。

そこも大事にして 一途に また きもの楽しみます。

好きなことできる 環境 周りの人々に感謝です。わくわく出きることで少しでもお返ししていきますね。長い目で見ててね。

そしてこんな小さかった こゆの話しもおヒマなら

2016-03-14 13.25.38-1