海の日の三連休 スタートの16日 富山のお洒落なバル バルバンコさん ⭐️

2016-07-16 17.40.59

でのイベントに着付けのお手伝いで参加させてもらいました

こんな楽しい声がかかるまでの いきさつも なんだか富山ならでは✨縁のある人には会える✨世間は狭い✨のありがたい流れ ほんとに感謝なのでした

バルバンコのオーナーの 幸さん きものも好きでとっても素敵な方なんです!やすえさんぜひ会ってください!て声をかけてくれたのは 丁寧なお仕事で愛さる みんなの妹 黒部市のお菓子屋さん みゆくの ももちゃん ⭐️ とっても美味しいスイーツを作って アイシングクッキーのワークショップなどをがんばってる とても信頼出来る女の子

2016-07-21 14.56.192016-07-21 14.56.12

ももちゃんが このイベントに用意してくれたスイーツ❤️(ちなみに去年に続き 今年の発表会の記念のお菓子はももちゃんに依頼❤️ありがたいです)

デートのランチを バルバンコさんに決めて 初めまして!でこの日が決定

きもの DE  バンコの企画は昔やっていて その時着付けを担当していた方がお子さんが生まれて多忙で‥‥と話していたら それが マミ先生が縁で今通ってくれている Tさんで あんてぃーく凛さんとも繋がって なんだ!これは がんばらなくては!楽しまなくては で当日です

前置き 興奮して長い こんな風になんか繋がるのですよ〜

幸さんが 富山ならでは 市電を貸し切っての 電車 DE バンコ そして 浴衣姿でそぞろあるきしませんか?で おさんぽバンコ でしっとりとした隠れ家的お店 たま氣 さんへの企画を作ってくれて 私はお客様からの浴衣着付けのご依頼 スタッフの着付けを担当しました。

昼の便にのるお客様 そして 電車のひと時を音楽で のかわいいボサノバを歌う nonoちゃんに着付けを 運良く 一緒に乗っちゃえ!で

2016-07-16 10.49.36 2016-07-16 10.49.47

いいですね 街に浴衣 電車初体験の笑顔♪ 通常の電車は ビールも飲めないし 音楽もないのだぞ(笑)

2016-07-16 10.56.57 貸切路面電車がきました 

おしゃれなおつまみボックスつまみながらの

2016-07-16 11.41.27-1 流れる景色と音楽とビール♪なにこれ贅沢

レトロ電車は 内装も素敵でテーブルがあるので ゆったりと

nonoちゃんの浴衣は きもの風に 事前に見せてもらっていたので 帽子を追加!とっても似合ってて可愛かった〜 演奏もとってもすてき こちらのブログでも ⭐️

2016-07-16 17.00.12 お店のカウンターの中も素敵な浴衣姿

美味しいワインは 香保里さん⭐️

2016-07-21 14.56.03

テキパキスタッフも 浴衣で

2016-07-21 14.55.53 

たま氣さん ⭐️で 腹ごしらえもさせてもらって めっちゃ美味しい そしてゆったりする空間

2016-07-21 14.56.312016-07-16 15.35.41

そして 日が落ちる頃には たくさんのお友達もきてくれたり 夜便に乗るかたの着付けをしたり

2016-07-21 14.52.28 夜もいいね〜 ライトアップされた富山城もみえるコース

2016-07-21 14.56.42 

着付けをしたお客様のお写真を撮る余裕はなかったけど みんな素敵で すこしお出かけをたのしんだり浴衣姿をほんとに楽しんでもらえたり 

2016-07-24 17.30.38

カウンターに入らせてもらってお話した浴衣のご夫婦も

いいもんですね〜って タンスに眠ってた浴衣ですっておっしゃってたけど 明るい色がとってもお似合いでした 花火大会でなくても 気軽に浴衣でお出かけ 気分もあがる衣服なのですよ

きもの♪ゆかた♪

そしてこんなイベントで 浴衣姿を街そして お店で見かけた方が あっいいな〜 私もお家に浴衣あったな〜 着てみたいな〜着よっかな〜て思ってくれたら本望なのです。

私もこの日のコーデにと デパートでしか買えない口紅買いにいって めちゃんこ褒めてもらいました(お客さんだからね♪でも嬉し)

バルバンコさんの チキンはとっても美味

2016-07-16 16.54.06 こんがり焼けてる♪ビールに合う!!

で私は定番の地鶏 もとい 自撮りで

2016-07-16 13.29.15 紺地の浴衣に白赤の博多帯

オーソドックスなものに 

2016-07-17 12.07.59 随所に赤をちりばめて

帯留めは 東風杏 さん ⭐️

たすきがけの腰紐は 千花さんの ⭐️

マミ先生愛用の ボンビジュールのピアスに ⭐️

ケイトの赤いマスカラ マジョリカマジョルカのネイル 

そして パッケージも美しい 資生堂のレッドの口紅

もー赤い口紅買うの  今井美樹ちゃん以来だから(笑)何十年前やって

こんなのは ほんと 自分が嬉しい 自己満足度高し❤️

腰紐はほんとアクセントになりました

2016-07-15 12.56.02 たすきがけ練習したよ

浴衣姿のみんなが楽しげな店内は遅い時間まで 賑やかで

楽しき一日でした

スタッフの皆様はじめ お客様 お会いできた方 おしゃべりできた方 ありがとうございました。

若い男性スタッフの着付けもさせてもらって 脱ぐの手伝うとき帯を あ〜れ〜と回す(私がww)なご褒美もありましたとさ