レッスンレポです。はじめてきもののお手伝い 4回目 どんどんおでかけしてもらいたいので

半幅帯のレッスンを

長襦袢と着物 お家でもおさらいしたら やっぱり着て出かけてみたい!そして着ておでかけしてくれている のりこちゃんに 半幅帯の結び方を

わんわん と お出迎え時に写真撮ってもろた

2015-04-14 15.40.42こゆき庵 フルスタッフ(笑)

うちのこゆき ピンポンが鳴ると 吠えます‥

「誰?誰遊びにきたん?こゆと遊ぶ?」と大歓迎なのですが いかんせん わん しか言えないのでご勘弁願います。しつけって難しい‥ と脱線(笑)

半幅は直線的な かるた結びと

立体的な リボン返し  レッスンしながら さっそく 着て出かける先決定してました♪いいねっ

この日必死で画像撮り忘れ‥

送ってくれた自主練の様子をば♪

2015-04-22 23.45.56

そして一人立ち おべべの旅 ⭐️

よく頑張りました!すごい!できないって焦る様子‥よくわかる‥でもこうやってどんどん着て欲しいな〜どんどん手も慣れていくし、まだまだ4回目疑問も解消できますよ〜♪

お次はびしっっと名古屋帯に 浴衣と季節的にもばっちり!

どんどん どんどこ たのしんでください!!着れちゃいますよ着物❤️