清々しい青空の春分の日

友達が企画したイベント 『あなたを癒す』に参加してきました。

2015-03-21 08.48.44-1

能登島の海 キラキラ 写真では伝えられないくらい美しかった

友達の呼びかけで集まった素敵な出店者さんたちが 能登島のフレンチレストラン

2015-03-21 13.04.58

 

に集合

♪ココロをほどく体を癒す トリートメントの方達

♪癒しを紡ぐ 布小物や足育などを伝える方達

♪ココロがゼロのなるワークショップ でお客さんたちも楽しんで作品つくったり

♪おなかを満たす 美味しいものを持ってきてくれる方達

♪あなたを癒すストーリでは ヨガや紙芝居 そして私は会場でピアノの生BGMを

文字だけでも 楽しいイベントでしょ

2015-03-21 13.05.28

能登で和裁をしてる方に出会えたよ

2015-03-21 13.09.21

かわいい手作りのハンコ

2015-03-21 21.30.11

私は真剣ねっ‥ 同級生がとってくれた カメラ意識したら間違えるって(笑)

ここに集まった全員が自分の伝えたいことを 楽しく

いい空気いっぱいの 居心地のいいイベントでした。「初めてのイベントでこんなにたくさんの方が来ることないですよ、みんな裕子さんの人柄で集まってるんです」てお隣でかわいいペーパーデコレーションのワークショップをしてたあずちゃんが話してくれた

いろんなイベントで顔を合わせた仲間が お店にフライヤーを置いてもらって、そしてSNSなどでも広がってこんな笑顔の会を開催 大盛況でしめくくった友達を誇らしくおもったよ

2015-03-29 22.14.48

 

そんな友達は最近 この楽しい時間を共有した出店者さんを訪ねてたりしてるからいいな

便利に情報を共有できる、それはとってもいいことで 私も活用してるけど、足を運ぶ 顔を見る集う でもっともっと出会いが広がったりするね。私もまた会いたい、たくさんの人に出会わせてもらった♪だから 賑やかさに助けられ ひっかかりの多い演奏も好評で嬉しかったし、なにより自分かそこにいることが嬉しかったな。今でもぽっと思い出す♪

 

2階がマッサージなどのスペースだったので ほっこりした血色いい顔でお客さんが降りてくるのがなんとも暖かかった♪

そして 懐かしい顔もちゃんと来てくれたんだよ

海が見えるベンチで話してたら 子供に戻ったみたい 笑いすぎてお腹痛かった(そん時発した表現は自粛 笑)写真ひとつ送るのも携帯 四苦八苦な私たち

2015-03-21 15.31.29

携帯との距離で老眼チェックね

2015-03-24 12.50.33

イメージ書道 書いてもらったのは こゆき 愛犬の名前書いては3人目です‥

バニラとジョニーとこゆきやな (笑) 全員友達 かわいいね私たち

自然の中には いろいろなものがあって 木に海に花に風に‥ それぞれが役割があって共存してる

人も同じなんやな〜と思ったのでした。

 

最近 だんだん考え方がシンプルになってきてる

そして その考えは楽なのだ これでいいのだ!!

今回の七尾行き  BGMはブルーハーツ ヒロトが生まれたからには生きてやるって叫んでた❤️