11月も もう何日でおしまいという日曜日

ありがたい声を頂いて ハレの日のお手伝いにいってきました。

着付けも習ってくれている 律子さん♪ 娘ちゃんの七五三 慌ただしいので着付けお願いしますでおうちにお邪魔しました

2015-11-29 06.55.31 カフェのような 濱田ファーム直売店 美味しいお米やさんです⭐️

ストーブの温かいリビングで着付け

2015-12-10 14.33.23 2015-11-29 07.36.25

 

今日の主役も起きてきて きもののお母さんて 嬉しいよね♪

2015-11-29 07.36.46

 

お父さんが写真をとってくれてたり する中で 着付けをさせてもらって 娘ちゃんの成長をお祝いするハレの日に お母さんが晴れ着を着てくれたこと そして 自分もすてきな着物姿になったこと♪覚えてていてくれたらいいな〜と

そして主役の一枚も 承諾いただいて

2015-12-10 14.33.02

自分で選んだきものに 長い髪で日本髪♪かわいい❤️ これからもすくすく 健康に成長してほしいね〜。

私が数年前 ふつふつと悩んで 何かやらねば!私の生きる意味はとかなんとかアホなりに思った時 着物 って浮かんだのは 大好きは根っこだけど この 繋げていったり 受け継いでいくものに魅力を感じたのかも!!と 濱田ファミリーの様子とあったかいリビングで感じました。

大いなる後付けだけど(笑)何か聞かれた時に かっこよくこう言おう(笑)なんちて

2015-11-29 08.05.45-1

なんか好きな写真 おかげさまで思い出に残る七五三さんでした といってもらえたけど私の方がありがとう❤️な時間でした。

 

そして!!今度は自分でも着れますよ〜で レッスン

名古屋帯完成いたしました もうしっぽじゃないよ

2015-12-07 11.01.22

いつも ダメな生徒で‥という律子さんですが 全然ダメではありません!初めてのお太鼓完成 一回目ですもん また一緒に手順も確認しながらやりましょうね。

私も印象に残る声がけとポイントを!

次回のレッスンまで 良いお年を〜でお別れしました そんな季節ね