北陸にはとっても珍しい 太平洋側のような青空の年始からの2016年のスタートでした。

 2016-01-03 20.40.24  七尾の実家に向かう時虹を見ましたよ お正月ダイジェスト

12月走り回りきった師走を いくつかのお友達、愉快な仲間そして家族と楽しい宴会で締め、みんな元気に集合できることに感謝しました♪

ピアノ きもの とお仕事スタートし 無事成人式着付けのお手伝いも終了して

111の日にやっとのところの 昨年の感謝と新年の心持ちを 記したいと思います。


2015年はこの年齢にして駆け抜けた1年でした。ピアノの発表会が20回の記念の年で、3月には こゆき庵 をスタートさせました。積み重ねてきた物と、新しく挑戦するもの、共に刺激しあって  ありがたいかな忙しい日々を過ごさせてもらいました。

あまり先を計画して…とか計算して…とか出来ないたちですが💦進む事が出来たのは、家族はもちろん いろんな世代の生徒たちをはじめ

無我夢中の時に一息いれてくれる友達や
悩みにぶつかった時にふいに大事な言葉をくれる大好きな人達や
新しく出会ってたくさんの刺激をうけた人達のおかげです。

動かせてもらった事でたくさん考えたり 迷ったりした時に

昨年は ほんとに たくさんの励みになる言葉を色んな方々にいただきました!みなさん優しいのでそんなこと言ったっけ?って言うのですがね❤️

 

そんな感謝を胸に今年はさらに駆け抜けたいと思っています。(駆け抜けるんかい!って家族が言いそうだけど 笑 )まだまだ動きながら 自分が一番いきいきできる頑張り方やリズムを作れたらいいな〜不思議な事に 動き出してから やりたいと思う事 勉強したい事 興味のある事 たくさん出てくるんです♪まだまだ動いていく自分が楽しくもあります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑先はどこへ行くのかわかりやせんが(笑)

そして忙しく動き回っていても、何気なく言ってくれた大切な言葉を聞き逃さないように、素直な心の柔らかいスキマはいつもある自分でいたいと思います。

 

ピアノ教室としては 生徒の割合 ありがたいことに小さい子が多くなってきました、それぞれの道に進んでいった先輩たちの様に育っていくのが楽しみな限り 21回目のピアノの発表会 テーマは決定!!少しずつ準備に入ります♪

 

こゆき庵 きものを楽しむ仲間を増やして 気軽にきものを着ていける場や 人を繋げていきたいと計画中

私は健康第一で 大好きな事を 今年も勉強させていただきます。

 

年末ふと気が抜けて

元旦から飲まず食わずの二日酔い、ずーっと寝てました。またねむれるのですよ、睡眠は大切
ここに気づけたから、いいスタートかな💦💦(笑)

 

答えはずっと奥の方

こころのずっと奥の方♪

今年もよろしくお願いします!

 

2016-01-04 14.52.44-1 あさいやすえ音楽教室 こゆき庵  あさいやすえ 近影

2016-01-03 22.08.35 あさいやすえ音楽教室 こゆき庵 看板犬 こゆき 近影