そして 次の日は 連休に一緒に行こう!!と友達に誘われてた「金沢ジャスストリート」へ

2015-09-20 13.17.11

思いもかけぬ男性チームが 俺もキモノを着る と言い出して 喜んでキモノで♪

朝みんなで支度

2015-09-23 08.08.49部屋散らかってますww

きもの着せられて まんざらでもなく 半笑いな感じで車に乗り込み出発!!野外のフリーライブ目当てなので こゆきもまたまた浴衣着せられて参戦♪よかったね。

きもの JAZZ お酒 キーワードだけでノリノリの車内♪

混み合うとの話で 急遽金沢の友達のとこに車をお願いし(ありがとう!!ほんとに助かった)

こんどは賑やかな街を歩きます!!

2015-09-20 13.09.17

北陸新幹線効果で 例年より人も多いらしく賑わってました、でも着物姿は少ないかな‥(宿を取るのが大変らしいです、泊まりは富山で、いや七尾和倉で 北陸を楽しむなんてのもどうですか?)

駅でのレンタル着物や金沢はお茶を習っている方が多いので富山よりは着物の方を見かけます。街に着物もいいですよ。最初は歩きにくいと言ってた男衆も慣れてきた模様 ここでは着物男子の方が声かけられてましたww

まちなかに 音楽があふれる3日間! 金沢市内中心部11会場で150を超えるライブ演奏が♪大学生ビッグバンドが多く演奏する 金沢大和裏 いしかわ四高記念公園を目指します。大和で飲み物も調達できるし、公園ではグルメのマルシェも

怪しい着物衆は何度か相席を断られ‥ 快く応じてくれたダンディなおじさまと

2015-09-20 16.28.23

77歳で毎年一人でふらりと来るんだよ と話してたおじさまは この出会いを船旅のデッキみたいだ!(船旅をするようになってダンスを習っているんだって カッコイイ)と言ってみんなのキモノを褒めてくれ酒が進むテーブルに‥ ジャスと人生を語って(中身あんまりないけど)こんな大人になろう‥なんて思って、最後には来年泊めてなんて言ってた(笑)

2015-09-23 08.10.31国立音大がよかったよ♪小曽根真が出てきたし 昨日の着物に帯を葡萄にチェンジ

ここでもジャックが行われていて ちょいとお顔だして お話しして

公園にキモノ姿が増えました♪2015-09-23 18.16.44

日が暮れて 尾山神社ステージへ ここにはグランドが置いてあったよ 凄い

夜もとってもいい雰囲気です

2015-09-23 08.16.052015-09-23 08.15.26膝でおとなしく聞く 野外ならでは(連れまわされて大人しい)

2015-09-23 08.29.20ステンドグラスが美しい

2015-09-23 08.06.04音楽にもお酒にも酔う着物男子 何気に双子コーデ(笑)

 恥ずかしがり屋さんで顔はダメよ‥とのこと いい写真は心のうちで 切り取って家族写真オバ

2015-09-23 07.59.27ビールはから

 

私の着物は同じものに帯と半衿小物を変えて

2015-09-23 12.49.28 

基本タンスにあったものがワードロブなので どう組み合わせるか、どうやると印象が変わるのか 色とコーデを この秋えいやっと勉強に行ってきます。なんとなく自分でやってることを、理論的に みなさんにも的確にアドバイスできるようになれたらいいな〜

 

そしておまけ

次の日のこゆき なが〜くなってます

2015-09-23 08.19.33

男着物は簡単に着れますよ!そして お出かけのスパイスに 着物 いかがですか?

 

〜こゆき庵 きもののきかたの お教室〜

   秋の行楽に 年の瀬の宴会に お正月に ‥ 今からレッスンすると間に合いますよ

     あなたのドレスコードを増やしませんか?

 

           ドンドン キモノ キニナッテキマセンカ?