ピアノ教室の看板に

こどもからおとなまで ってかいてあります。

 

少し変動のなかった ピアノ教室の生徒達

この春 思いがけず声がたくさんかかって 賑やかにレッスンさせてもらっています。ありがとうございます。

現在 こゆき(5歳)より生きてない生徒ちゃんが 5名!!こやつより世界に生まれて間もないなんて‥そんな子がせんせーとか言うなんて❤️

2015-05-10 12.29.29

小さい子のレッスン、導入期のレッスンの充実  課題ですな!

音楽 練習 好きになって欲しいな これから長くよろしくお願いしますね。

そして、ホームページを開設したことで大人の生徒さんからも声がかかっています。

 

私もこの春 きもののきかた教室を開講したけど、なにか始めたいって気合いもいるだろうし、ドキドキもすることと思う、そこで門を叩いてもらえるのはほんと嬉しきことです。

そして 生徒たちと8月の発表会に向けて進んでいますよ

連休明け 高校生、中学生と 大きい生徒たちが お休みを使って練習をしっかりしてあったのが感激でした!!日頃はほんとに弾きたくても時間ゆっくりとれないんだろうな‥と改めて思いました。みんながんばってるね

小学生はまだまだ遠い夏 かな(笑)そんなものです!

大きい生徒たちは 8月までの 自分の忙しさ と ピアノをどう計画的に進めていくか

そんな組み立てが毎年の積み重ねで出来ているんだろうな〜と感じます。

私も生徒たちに負けてらんない!ね

 

先生 わたしが元気だと みんなも元気に そんな気がします。

そしてその元気の素は みんなにもらっているのかも いい循環です♪

なるべく健やかにいたいな〜 いたいね

だって、3歳 4歳の生徒が 今回の大曲弾く 高校生とかまで成長するころ

私はいくつなんだろか む〜ん 考えまいww